最近人と比べてる

最近は、仕事のキャパオーバーで自分の容量の少なさを自覚するからか、人と比較している。
同じ学年の担任団は自分より皆年上だ。自分より忙しい中、弱音を吐かずバリバリに動いている。そしてみんな男性で逞しい。みんながっしりしている。

そんな中、自分は女ってだけでなめられそうな頼りない人間だと思ってる。し、いい加減若く幼く見られるのもイタイ年齢になってきて。風格が欲しいよって思って、そんな話を主任にも冗談でしたりして。

でも、自分の芯だけは揺らがないというか。これも私だって思ってもいる。包み込む愛で担任をやるんだって決めたから。私はガツンといくタイプでもない。でも、服装とか気になることはお母さんの心持で注意する。

誰しも相性というのもあって、ガツンと言って欲しいタイプの子もいるだろうとは思うんだけど、そもそもガツンと何か言った経験が少ないから、きっと実行したら変になる。
本気で怒る時は静かにキレるタイプだし…

弱音吐かない!特に主任にはもう言わない!なんとなく。距離が近くて不快になってきたから。

考えないようにしてひたすら進むしかないんだ。