余韻に浸った

土日は、金曜日の余韻に浸っていました。というかまだ浸ってる。どうして、仲間と割り切ったところでこういうことになるんだろうか。私の心が揺れすぎなんだろうか。私は甘いんだろうか。よろしくないんだろうか。自分でも解らないんだ。

この人は好きになってはいけない人だ。そんなんは過去の経験からも解ってるのに、金曜日本当に楽しかったんだよ…しかも2人きりになってから、話題がどんどんプライベートになってって。

車の燃費悪くって、新しいのにやっと出来るって言ってたな。うち小遣い制じゃないんですよって言ってたな。かみさんに頼み込んで100万借りた、いつ返す言われたから1年後に返すって答えた言ってたな。給料から天引きで貯蓄してる言ってたな…それでやっと貯まったとか。シートを革にしたりすると40万かかるから諦めたって。車が趣味なんです言ってたな。ドライブも好きって。帰りに寄り道したくなるって。暑いからマックに寄ってシェイク飲みながら帰るって。

最近はサボり癖がついて3時くらいに帰る日もあるって。で、わざと下道にして3時間くらいかけて寄り道しながら帰るって。早出勤務だから7時半には学校に来てるって…朝早くね?

私と話してるとホッとするってのは嬉しい。そんなことこの人に言われたの初めてだ。だってそもそもこんなに話す機会がなかったし。周りに人いるとなかなか話せないし。2人だったから色々話してくれたんだろうな。修学旅行の準備の時の話もしてくれた。

私もかなり今の、他先生に対する気持ち話したな…こんなに話してすっとするとは思わなかった。多分この人じゃなかったら私こんなに話してない。似た空気を感じる。頼めずに1人でやってしまう所も似てるし…

一生懸命で生徒に寄り添ってるって言ってくれたのが嬉しかったし、もともと優しいと思って見ててくれてるのも嬉しかった。

優しい、柔らかい雰囲気と思って見てた、芯が強いと聞いてもっと見るようになった、って。
意外と人は見てるもんってのは、この人自身のことだったんだなとその時気づく。お昼はちゃんと食べれてる?って聞かれた。それ以上痩せたら…って言われたな。

また話せないかな。また話したいって言ってくれたしな。いつでも僕で良かったらまた聞いてって言ってくれたし。
呑みに行きたい。でも私は既婚者を誘うことは出来ません。でも昔既婚男性と差しのみ普通にしたな。別に好きとかそういう感情じゃなかったからか。楽しいんだよな差しのみって。

既婚のおじさんに好かれる傾向は昔からあるんだけど、なんでだろう。