つばきの現場

療養中、なかなかつばきファクトリーの現場に行けなかった。調子のいい時に行ってみたことはあったけど、1公演で草臥れたりその前に現場に着くまでに草臥れたり、異様に具合が悪くなったりってろくなことなかった。

復帰したし今年こそ、現場に行きたいんだよ。

ひとまず9人のつばきとしての初舞台が決定したのでチケット申し込みました。当たるといいな。

今ハロプロで一番勢いあるグループじゃないかな、つばきは。デビュー前の、特に6人時代は何かとこぶしと比べられて見てらんなかった。大人しいって言われてたみたいだけど、会社の大人がやんや言うから余計萎縮してたんじゃないか。なかなかデビューさせてもらえなくて、デビューまで2年かかって。

私はつばきのグループの雰囲気が好きだ。それは6人時代から変わらない。がやがやしすぎない。ただ賑やかなだけじゃない。大人しいと言われてた6人時代もリーダーはじめ結構シュールに笑いをとってたし、リアルな女の子って感じのグループの雰囲気が本当に好きで。妙にグループでかたまったりしないけど、ユニゾンになると揃ってるとかそういうところが本当に好き。

一番好きなのはリーダーの山岸理子ちゃん。この子のほわほわ天然な感じとか、大人しそうに見えて実は笑いのセンス持ってる所とか、他のメンバーみんなのことをよく見てたり、リーダー以前に班長すらやったことないって言ってながら、肝心な時に引っ張る所とか。

小動物みたいで可愛いの。あんなにほわほわしてるのにダンスバッキバキなの、かっけえの。みんながリーダーをお姉さんのように慕ってるところが好きですね。

ライブハウスは行けるか解んないけど、せめて舞台は当たってくれー。東京公演、誕生日直前だし!