穏やかなやり取りの再開

お別れをした人と、メールのやり取りが再開しています。

あんだけ泣いて、体も心もおかしくなって、声を聴くのも姿を見るのもきつくって、どうかなりそうだった時期も過ぎ、復帰をしてから、私自身穏やかに過ごせていて、自然とやり取りが復活している。

「今夜はしし座流星群が見えるみたいですね。おやすみなさい。」というメールをもらった辺りから、やり取りが増えた。

相手のメールの内容も変わってきた。付き合ってる時のように、楽しく、何気ない会話を私も楽しんでいる。

不思議だ。私としては、ただただ楽しく、付き合う前のような気持ちでやり取りしている。仕事に対する真摯な姿勢とか、頑張ってるのはお互い似てる部分もあるし、そう切ってもきれないものなのかもしれない。

相手の癒しになりたいのになれてないという罪悪感が前はあった。

でも今は、付き合ってないからそういう重たい気持ちも湧かない。それがちょっと前までは苦しかったけど、今はそういう気持ちもない。

切り捨ててる訳でもなく。ただただ私の心が落ち着いていて、安心する。

相手が向き合ってきてくれている気がする。なんか、心の距離が近づいた気がする。

気のせいじゃないといいな。