採血オブ採血

昨日、健康診断に行って参りました。職員の定期健康診断です。
もう、前夜から怯えていました。何故かって?採血があるからさ。

何としてでも右で採ってもらうぞと思って。朝からカイロで右腕をあっためて。暑い日だってえのに。26度だで?で、結局どこでとったかって。右だった!良かった!!

ってなるはずだったんですけど。ぎゅうぎゅうに腕を縛られて、ごしごし腕をこすられて。それでも腕からは採れないという事で…

「ここ、良いの出てますね。でも、左で痺れたってなると、ここを採った時に刺しどころによってはまた痺れが出るかもしれないから、甲の所でとりましょう」

…一番嫌な、一番痛い所が手の甲です。なんせ、皮しかない。肉なんて手の甲にそんなないじゃん。うっすいとこに刺して。
それでも小さめの針でやってくれたみたいだけど。ベッドで横になって採ったけどやっぱり貧血になった。酷い感じだった。チカチカ、視界がおかしいから、バリウムはやめて、問診やってその後もベッドでかなりの時間横になって。

痺れが出たり痛みがひかないとまずいから、念のため、お守り代わりとして紹介状を書きますねーと言って出してもらった。

いったかった…泣きたいくらいに。

で、今日、1235と書いてたらもう、やばい。ホントに泣きそうな位テンションが上がらない。だけどみんなは元気だ。早く元気を取り戻して、楽しく一緒に過ごしたいんだよ。

ちなみに身長は1センチ縮んだ…うそでしょ。体重は46。まあこんなもんでしょ。食べなかった割に落ちてないのが面白いよね。体重の割に痩せて見える、というか折れそう飛んできそうで心配、と言われるのは肉を食べないからでしょうか?