初めての

初めて遠距離の相方の家に行くのに、前橋で待ち合わせしたのを思い出す。夕方5時とか6時とかだった気がするなあ。そっから車でひとまず栃木のどっかまで行ったんだよな。真っ暗でどこか解らんかったけど。

んで一泊して翌日向かったんだけど、くるくる寿司行けて嬉しかったのは何でか妙に覚えてる。でも緊張してあんまり食べらんなかった記憶もある。

茨城県庁を目にして、これが県庁だよと教えてくれたのを覚えてる。あと、何だっけスーパーだっけ?牛さんがいた気がする。

アパートかと思ったら平屋の一軒家の借りやでびっくりしたのを思い出す。社会労務士の資格をとって、税理士の勉強をしてたから本が沢山あったのを覚えてる。受験票だったか、実家の住所を見せてくれて「覚えやすい住所だな」と思ったのを断片的に覚えてる。

ロバートの山本に似てるな、と別れてから気づく。


ってか凄いな、取締役になってるんだな。家が工場だって当時言ってたけど。

元気かな、元気だろな。会いたいとは思わないけど結構思い出すくらいには強烈に記憶にある…