診断書

昨日の夜は、体調も良く、これで明日行ける!と喜んで、白米も炊いてしっかりとご飯を食べ、酢納豆を食べて、ゆっくりお風呂に入り、明日のためにと早く寝た。
 
のに、夜中に目が覚め。1時間おきに目が覚めて。変な夢を何本も見て。
そして朝起きたらやっぱりふわふわめまいがしていた。
 
午後病院に行くと、血液検査をした。私の苦手な採血…手首から5センチくらい上の、ふっとい血管のところに刺された。
今日の人はまだうまい方だったが、それでも貧血になった。
絶対腕で採血出来ない。細すぎて。
 
で、診察の時に涙が出てきた。追い込まれてくのと罪悪感と、治らない不安とで。
ひとまず、10日~2週間はふわふわをとるためのお薬を飲むのと、眠れるようにするのと、それからあとで体力回復につとめていくということで。
必ず良くなってくから大丈夫と言われ。
コロナ後遺症ということで、血流が悪いと言われていたが、漢方など飲んでも、そんなにすぐには回復しないと言われた。
すぐ治さないとと焦って、力が入って頑張っちゃうと、逆効果だから今は仕事のことは忘れて休むことに専念しようと言われました。
 
だから、徹底的に休むことに専念する。常に頭は仕事のことなので、ちょっと心もやばくなってるから落ち着いていきます。