見出し画像

2021年3月29日~志村けんさん一周忌~

♪~
目を覚ませば夢だと
笑えたらいいのに
君がいない世界は
モノクロに見えるよ
~♪

ステレオポニーさんの 「ありがとう」 より


こんにちは。
流浪系 noter けんたろうです。


志村けんさんがこの世を去ってから今日で1年。


去年(2020年)の中で一番衝撃を受けました。


未だに信じられないですね。

無事に完治して 「あの時はまいったなぁ」 みたいな感じでお茶の間に戻ってきてほしかったんですけれどね···


過去には、“東村山市” の知名度を全国的に宣伝した功績で感謝状を授与されたり、西武線東村山駅の東口ロータリーには、けやき (通称 「志村けんの木」 ) が植えられたりもしました。

また、市内の和菓子店でも志村けんさんに因んだお饅頭やどら焼きも販売されているそうです。


そして、今年(2021年)の夏には志村けんさんの銅像の設置も予定されているそうです。


きっと空の上から見守っていることでしょう。


まだまだあの渦が続きそうですが、それでも前を向いてしっかりと生き抜いていきたいと思います。


短いですが、今回はこの辺りで失礼します。

それでは、またお会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?