見出し画像

銚子電鉄様からマルロ記念券(記念きっぷ)が発売されます

みなさんこんばんわ。レヱル・ロマネスクシリーズの原案、シリーズ構成を勤めます、進行豹です。

本日は、嬉しいニュースがございます。

つい先日リリースされたばかりの
『ゆめぐりASMR マルロ』

のヒロインであり。

11/26(土)に開催されますイベント
『レヱル・ミーティングon銚子電鉄withマルロ』

の主役でもあります、
釣子電鉄デハ801専用レイルロオド マルロ(CV.福原香織さん)
の、記念券(記念きっぷ)が銚子電鉄様より、枚数限定で販売されることとなりました。

サンプル画像はこちらとなります

そして、イベント物販において、先行販売もいただけるとのこともお伺いしております。

一般販売に関しましての情報も、分かり次第で改めてお伝えできればと思っておりますが、ともかくもイベント参加くださる皆様におかれましては、世界最速でのご入手が可能となるものですので。

もしよろしければイベントの記念に、どうぞご購入ご検討いただけましたら幸いです。

と、いうことで、本日の短いお話は、記念きっぷにちなんだものを書こうかなぁと思います。

タイトルは「売れるきっぷを作りたいなの!」

登場するレイルロオドはマルロでございます。

せっかくの記念きっぷ、たくさん売りたいマルロが頑張って勉強してして得る成果とは――

もしよろしければ、どうぞご笑覧ください。

///////////////////

【メンバーシップ限定記事のご案内】

『レヱル・ロマネスクnote』メンバーシップ
『御一夜鉄道サポーターズクラブ』

にご参加いただきますと、以下のあらすじのショートストーリーや、掲示板機能などをお楽しみいただくことができます。

ぜひご参加ご検討ください。

『売れるきっぷをつくりたいなの!』

<あらすじ>

ひょんなことからヘッドマーク掲載電車走行イベントの記念切符を発売してもらえることとなったマルロ。

発売してもらう以上は、どうしても完売させたい。

そこで頑張って、過去の大ヒット記念きっぷについての勉強をはじめます。

///

(登場レイルロオド紹介)

「マルロ」(釣子電鉄デハ801専用レイルロオド)


<出身> 帝製車両

<所属路線> いよかん鉄道 郡忠線 → 釣子電鉄 釣子電鉄線(釣子 ~ 外河)

<能力・性格>  もともといよかん鉄道の増備車だった車両が、電装化され、モハ106と改称されたことにあわせて新造されたレイルロオド。
いちまるろく、だから「マルロ」。
いよかん鉄道のレジェンドである嬢ちゃん列車のレイルロオド「いよ」を大変に慕っていて、いよからも大変に可愛がられた。

増備車=他の列車と連結して運用される前提の車両、であったクハ405=モハ106の影響を受けているわけでもなかろうが、極端な寂しがり屋で、ひとりよりふたり、ふたりより三人でいることを好む。
が、集団行動となるとこれも苦手で、3~4人程度のグループの一員であることが一番ここちよい。
どんなグループの中でも自然と末っ子ポジションに収まる、天性の甘えっ子。
「~~なの」「~~だもん」等の、こどもっぽい話し方をする。

被保護者であり世話を焼かれることを無意識に好み、その辺が世話焼きのいよとの抜群の相性の一因となっていた。

釣子移籍のときは「怖いよ、そんなのマルロには無理だもん」と大変にグズったが、いよ直々の説得を受けたこと、
ならびに移籍後の制服(&モハ106→デハ801の塗色変更プラン)のチョコレート色がとってもおしゃれだったことから、最終的には喜んで釣子に入った。

釣子入りののちは頑張って期待に応え、単機運行でもしっかりと仕事をこなせるようになった。
もちろん、釣子入りしてのちは、釣電のレジェンド、デキ3専用レイルロオド、アルジェに甘えまくっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?