見出し画像

今日は凪さま、蓑笠凪の誕生日です

みなさんこんばんわ。レヱル・ロマネスクシリーズの原案、シリーズ構成を勤めます、進行豹です。

『レヱル・ロマネスク』の主舞台である御一夜市を走る御一夜鉄道。
その正機関士の一人、蓑笠凪の、本日はお誕生日です。

蒸気機関車とは縁もゆかりもなかった一少女はしかし見事に、
ハチロク、みくろと乗務する機関士へと成長します。

いつか、凪も誰かの「マスター」となる日が来るのかもしれません。
そのときにどんなレイルロオドとコンビを組むのか、わたくしも楽しみです。

さて、本日は短いお話で、凪の成長のヒトコマを書いてみたいと思います。

短いお話、普段はメンバーシップ特典(≒メンバーシップ限定公開)なのですけれど。
お誕生日お祝いの話でもありますので、本日のものも例外的に全体公開とさせていただきたく存じます。

タイトルは
「凪への宿題」
どうぞ、ご笑覧いただけますと幸いです。

///

【メンバーシップ限定記事のご案内】

『レヱル・ロマネスクnote』メンバーシップ
『御一夜鉄道サポーターズクラブ』

にご参加いただきますと、さまざまなレイルロオドのショートストーリーや、イベント台本。
内部設定資料、あるいは掲示板機能などをお楽しみいただくことができます。

本日は特例で全体公開となります短いお話。
あらすじは以下となります。

『凪への宿題』

凪の良か女修行の先生である稀咲。
凪のお誕生日に稀咲は、とあるお化粧品と――
そして、ひとつの宿題を送ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?