見出し画像

東能代駅近くの中川食堂のデカ盛り

東能代駅には、何度もおりましたが、駅の正面にはあまりお店がない印象でした。
ところが、(踏切渡って)改札とは反対側には、すぐ、中川食堂という有名店がありました。
営業時間11:00-13:00のランチタイムだけの営業で、お客様は周りの工場やガテン系の方が多かったです。

話題のカツカレー大盛り780円は、出てきた時、笑っちゃいました。これで普通盛り。しかも、カレーのルーが足りないだろうと、別の器に、カレールーがたっぷり。こんなの見たことがない。結局、完食してしまいました。
東能代駅周辺には、魅力的な場所が多いので、これから色々、紹介していきます。オンライン&リアル体験も作る予定です。

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?