見出し画像

冬戦争

 これは11月30日の冬戦争勃発を機に、講和までの毎日を綴るつもりで書こうかと思っていたものです。実はイカロス出版で「冬戦争」を書いたときに読んだフィンランド語の資料で、同書には使わなかったものが多数あるのです。ただし軍事面はもう書いたので、冬戦争にこぼれた軍事以外の話を書いていくつもりです。毎日書けるといいけど...。資料読む苦労を加味して有料記事にしようと思ったのですが、すみません、10円にしようと思ったのですが最低100円にしか設定できないそうで。だから読まないでいいです(笑)。短いですし。何日書き続けられるかわかりませんが頑張ります(笑)。

 何とか続いてます。私自身もおもしろいのは確かなんだけど、やっぱりきついです。皆さんのアクセスだけが頼りです(笑)。どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?