日記【ガチャ運の終わり他】

・スマホゲームのポケモンマスターズを遊んでいる。現在、自分の好きなキャラクターのピックアップガチャが開催されているのだが、かれこれ40回以上回してやっと欲しいキャラクターが出た。提供割合にはピックアップキャラは1%、その他同じレア度のキャラは0.294%…。欲しいキャラ以外のレアキャラは6体出たんだが…本当に提供割合あってる?

・今日は肉、野菜、魚、米を多めに買った。平日の調理の手間を省くために小分けにカット&調理して冷凍保存。なかなか大変でした。

・にんじんのアチャール(インドの漬け物っぽいもの)を作った。クミンシードとかターメリックを持っていないので、カレー粉で作った。これが正解かは分からない…。

今日のご飯代に充てたいと思います。