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ゲーム作り#11【30分シナリオ】

今日はシナリオとタイトル画面を作る。

有料で販売するゲームなら、大まかに、おっさんが幽霊退治をする話(おつかいゲーム)が良いかな~と考えていた。大体1~2時間で終わるようなもの。

ゲーム作り#1でノベルゲームを作りたいと思っていたが、そうなってくると基本システムを使用してのゲーム作りは出来ないというところと、ボリュームが多すぎて完成が遅くなってしまいそう。最初のゲームは既存のシステムで簡単にやってみようと思う。

先に作るゲームはこんな感じにします。

ジャンル:的当てゲーム

ストーリー:忍者の少年が手裏剣の練習をする。当てた数が多いと褒められるが、外すと叱られる。

ゲーム詳細:カーソルが中心にあり、そこに的が来たらボタンを押す。命中すればポイントが入る。

ポイント

・仕事がわかりやすいキャラ(メイド、忍者、ヒットマン…)

・クリアに30分もかからない

・ワンボタン操作

試しに作った画像

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ゲームタイトル画面で出すとこんな感じ。線が荒い。

明日から忍者ゲーム作るよー。


今日のご飯代に充てたいと思います。