見出し画像

日記【最近の夢他】

・お久しぶりです。


・病んでからは親兄弟が夢に出てくる。決まって私を不快な気持ちにさせてくる。


・母を失望させる夢、妹におやつを食べられる夢、弟を犯す夢。


・地震直後、親戚から電話が掛かってきた。私が病んで仕事を辞めた事を話したら、「あなたあんなに明るくて良い子だったのに~!そんなの気にしなければいいのよ!」と。他、子供がまだ出来ない事と上京してから一度も実家に帰ってない事……あと何を話したかはよく覚えていない。


・地震の件もあったので、よくしてくれた大好きだった祖母に体調や家の様子を聞こうと思い、上記の親戚の電話の後で実家に電話をした。上と同じ話をした。


・それでかは分からんけど、ただずっと辛かった。自分でも自分の気持ちがよく分からなくて、寝る前になるとこれまでの人生についてとか、自分の中のよく分からない部分をほじくりかえす時間が増えた。

 Twitterの方では理由も言わず暴れてたけど、やっとここでちょっと話せる位にはなった。辛いことに変わりはないけれども。


・大洗に旅行に行った。車を長時間運転するのは骨が折れたけど、やっぱりすごく楽しい。

 着いてからご飯食べてすぐ布団に入ったけど30分しか眠れなかった。現地では知人に案内してもらった。ぐにゃぐにゃになってしまったけど楽しかった。


・これからもまた、誰かを好きになる事はやめられないんだろうな。その人から嫌われたり呆れられたりするかもなあ、もう嫌われてるんだろうな。

 私、もっと人との関わり方を慎重にした方がいいんだろうな。


・っていうのをもう何年も前から言ってる割に、全然進歩してないのよね~!解散!



今日のご飯代に充てたいと思います。