シェア
MonacaEducationというプログラミング学習環境で、有名な落ちゲー「ぷよぷよ」のソースコード…
次のゲーム、夏休みに子供預かる育成ゲームもどきを作ります。 夏休みの間、子供にご飯作って…
現在考えているものとしては ・夏休みに子供と一緒に過ごすゲーム ・妖怪を倒す忍者ゲーム …
予定を大幅にオーバーして、ついに完成しまんた。 現在、ふりーむにて公開申請中です。 追記…
メニュー画面出したくない&終了イベントを完成させたい。 移動時にメニュー画面出さないよう…
久しぶりの更新。忍者たちが一斉に消えたりしてしまったのを何とかしていた。(なんか知らんが…
前回の続き。2秒立つと自動で出現位置が変わるようにしたいのと、撃墜したときに得点が入るようにしたい。 コーンな感じ。イベントIDの順番がめちゃくちゃになっているのは直したほうがいいんだろうか? 今日のところはこれで終わります。
前回の続き。 忍者消えた後に30フレームの間を開けて、撃墜フラグを追加して、撃墜後にのみ場…
消える忍者 (1)敵にカーソルを合わせてクリックすると消える (2)敵を消した後、別の座…
照準カーソルをマップイベントで動かすことにした。イベント同士が接触しているかの判定を下す…
久々の更新になります。実際には何も進んでいないのですが、とりあえず問題点が増えた、という…
ウディタめっちゃ楽では????? 最初Unity使おうと思ってたんですが、他のゲーム作ってる…