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無職のゲーム作り

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WOLFRPGエディターでのゲーム制作の記録をまとめます。更新は不定期です。
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2020年3月の記事一覧

ゲーム作り#14【忍者を呼び出す】

2秒間だけ忍者を表示させる、ランダムに忍者を画面上に表示させる、制限時間をつけるetc…を…

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ゲーム作り#13【ランダムに現れて消える】

前回の続き。現れて2秒で消える敵を作りたい。 これで何とかならんか!? なりませんでした…

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ゲーム作り#12【照準作り】

昨日の続きの忍者ゲーム。 画面上にランダムに敵が出る。 画面上にカーソルがあり、Enterで…

ゲーム作り#11【30分シナリオ】

今日はシナリオとタイトル画面を作る。 有料で販売するゲームなら、大まかに、おっさんが幽霊…

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ゲーム作り#10【セーブデータどうすんの】

昨日の続き。セーブデータを作成したときに画像が表示されない。 赤で囲んであるところで適当…

ゲーム作り#9【セーブデータとかが無い】

今回のゲームを作る前にサンプルゲームで遊んでセーブをして、それをコピーしたからか、ファイ…

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ゲーム作り#8【進撃のウルファール】

昨日の続き。ウルファールちゃんがしゃべりながらこっちに向かってきた、と思ったら消えた。 そういやサンプルゲームのウルファールちゃんは くるっと回る→「ようこそ!」 だったな…。 サンプルゲームのイベントを見てみると、一回転→動作完了までウェイト→文章表示となっていたので、同じようにしてみる。 移動→動作完了までウェイト→文章表示→動作完了までウェイト で、実行。 イベント表示された。(適当にいれた文章が表示されている。) ええやん、ええやん。 …主人公にぶつ

ゲーム作り#7【画面外からキャラを出す】

前回の続き。コモンイベントとマップイベントの違いが分からん。 やった順番としては、 (1…

ゲーム作り#6【コモンイベント…?】

お店でアイテム売買したぁ~い!(CV:伊吹吾郎) サンプルゲームだとイベント配置であらかじ…

ゲーム作り#5【イベントの範囲】

前回詰まっていた(マップ移動)から始めます。 イベントの起動条件はプレイヤー接触でよかっ…

ゲーム作成#4【キャラ変更、マップ移動】

主人公のグラフィックを変えました。可変データベースにある主人公のグラフィックを別のものに…

ゲーム作り#3【マップ作り、レイヤー】

マップ作成してキャラクターを動かし、イベントを起こすところまでやってみました。 基本シス…

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