見出し画像

意外と簡単なAudiostockの聴こえないノイズの混入の対処法

ほぼ聴こえないレベルのノイズでリテイクを要求されたときの対処法。

まず、どんな対処をしたかの結論から言うと…
指摘の箇所ら辺の波形だけちょっと小さく(聴き心地の変わらない程度で)してあげました。
具体的には鉛筆ツールを選択→指摘の箇所とその±1秒の場所にそれぞれ点を打って、真ん中の点を下に引き下げてあげる。
それで今回は大丈夫でした。
点を打ち間違えると、いじりたい場所の前後の音量も変わってしまうので、ちゃんと確認して修正下さいませ。
↓↓こんな感じ

上のトラックが処理前、下のトラックが処理後



ノイズが指摘されたのはココ↓↓にある「和風ピアノ独奏曲」



調整依頼のメールはコレ↓↓

音源送ってから6時間後くらいに結果が来ました


???

【ご調整いただきたい内容】
1:15付近にてノイズの混入が見受けられます。

とのこと…

でも、自分が送った音源を何回聴いてもノイズは無い。
無いのですよ…
そんなときはIzotopeのRX10使ってノイズを消して対応することがあるとのことですが、今回は上記の対処で大丈夫でした。

ヤオコーとクスリのアオキと西松屋のものしか即買い出来ないからね😅
オレオ君にはノイズ聴こえてんだろうねw

オレオ君。忍者ハットリくんの獅子丸になってます(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?