見出し画像

千歌の瞳を巡る冒険。あるいはボーナスの行方。

こんにちは。かみなりひめです。
さて、久々に難しくない日常の話です。

また、戦いが始まっています。

まず、誤解なきようにお伝えします。

私は高海千歌推しではありません。

なんなら、以前ともに聖地巡礼をした
大学の後輩くんが千歌推しです。
ちかおじではありません)

すべてを変えたのが、この動画

察しがつく人もいらっしゃるでしょうが、
私が何をしてしまったのかを語ります。

1. スクスタフェスの思い出

スクスタフェス
特にフェス限定せつ菜には
苦い思い出のあるワタクシ。

あちらこちらから聞こえてくる、
フェス限せつ菜が強い!」の声。
私も頑張って引きまくりました。

その結果がこちら。

ことりちゃんばかり引きました。

いや、いいんですよ?
お陰でエレガント属性の楽曲なら
ほとんど問題なく上級Sクリア可能

でも。でもですよ。
せつ菜も欲しかったんです。

手に入らなかったのはなぜか?

簡単です。
ガチャを回すだけの経済力の無さ。

他のアプリゲームのときから、
ずっと学んでいたはずなのです。

課金で強さは手に入るのだ、と。

さて、時は流れて今回のスクスタフェス
千歌ちゃんの性能はというと、

まぁお強いVoタイプですこと。

でもまぁ、引かないだろうなぁと
思っておりました。

だって、推しじゃないから。

そんなとき、出会ってしまいました。
先程紹介したあの動画に。

せつ菜級。
彼女を引けていないワタクシに、
その言葉は何よりも刺さりました。

そして、神は私を救ったのです。

そう、ボーナスが降ってきました。

圧倒的経済力!
これは引くしかない!

そう意気込み、
かの戦場へと赴いたのです。

2. 千歌の瞳を巡る冒険

とにかく、結果をご覧ください。

……?
……???

はい。

自力では引けませんでした!!!!!

無惨に消えていくラブカスター
SRの色に光るガチャ演出

地獄を見てきたような心持ちです。
溶かした私のボーナスよ。

ところが、
スクスタには有難い仕組みもあります。

いわゆる「天井」と呼ばれる仕組みで、
ガチャを一定回数引くと、
ピックアップキャラと交換可能なのです。

このスクスタでは、
10連を25回引くことでそれができます。

ということで、天井まで引きました。

自力で引けてないのが悲しいですが、
背に腹は代えられません。

私は、強さを求めてしまいました。

3. ガチャ課金というドラッグ

いったんハマると止められない。
そんな魔力が課金にはあるのです。

ボーナス全額を溶かしたわけは
当然ありませんが、損失は大きい

とはいえ、
高級料理を食べてもお金は消える。
旅行に行ってもお金は消える。

ガチャだって、回せばお金は消える。

サービス」を購入するというのは
こういうことなのです。

なんなら、
食事は、お金を払っても
物理的に手元には何も残りません。
(満足感は得られますが)

ガチャ課金なら、手元にはデータが残る。

ほら、課金のがよくないですか?
(謎理論)

ということで、結論です。

推しには、貢ぎましょう。
必要なら、推し以外にも貢ぎましょう。

(覚醒すると可愛いですね)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?