見出し画像

ぷりぽ。強運。そして狂気。

こんにちは。かみなりひめです。

まずはこちらをご覧ください。

Prima Porta
2nd single
『キャット・ザ・シーフ!』
発売おめでとうございます!

しかも。
今回もオリコンランキング入り。

こちらもおめでたいですね!

さて。
そんなPrima Portaぷりぽ)の
2ndシングルですけれども。

2020.07.21にフラゲしてきました。

ODAIBAゲーマーズで2枚
秋葉原ゲーマーズで2枚
新宿ゲーマーズで1枚

と、計5枚を購入いたしました。
すべて、ゲーマーズ限定版です。

この日はとにかく
色んなことがありました。

1. 強運。

年休を取得し、まずは職場から近い
ODAIBAゲーマーズへ。

即購入し、颯爽とゆりかもめに飛び乗る。
……その1分前でした。

ホームにたどり着いた私のスマホが震える。

「ODAIBAゲーマーズの●●と申します。
 先ほどお買い上げいただいたCDの、
 早期予約特典をお渡しするのを忘れました」

すでに改札をくぐった私。
後日受け取りに伺う旨を伝えて、
とりあえずゆりかもめへ。

揺れるゆりかもめ車内。
私の心も揺れていました。

「今日中に受け取ればメンドーじゃないな」
「いや、お台場までまた戻るのか……」

乗り換え検索アプリを開き、
あれこれ試行錯誤してみた結果。

よし、今日中に受け取ろう!」

ルートはこうです。

秋葉原ゲーマーズまでは、
お台場海浜公園→新橋→秋葉原

そして新宿ゲーマーズまでは、
秋葉原→御茶ノ水→新宿

ここからお台場までは
新宿→大崎→東京テレポート

こう回れば、路線かぶりもなく
移動できるではないか!

*************************************

そして、秋葉原。

AqoursFantastic Departure!』のフラッグ。
そうか、こっちもフラゲできるわ! と気づく。

ここで、
謎に強運を発揮します。

秋葉原ゲーマーズでは、ぷりぽの2nd シングルを
対象にした抽選会を実施中。
当たりは、メンバー直筆のサイン入りポスター。

はい。当たりました。

ぷりぽからの直筆サイン入り年賀状
当てたこともあるワタクシ。

ぷりぽに好かれてるのか……??

なんて考えながら新宿へダッシュ。
つつがなくCDを回収し、再びのお台場へ。

2. 狂気

お台場でも、早期予約特典回収という
ミッションをこなしたワタクシ。

何もないのにレジには行けないコミュ障は、
結局ぷりぽのCDをもう一枚積みました。

安堵のまま、ゆりかもめに乗って
ふと、あることを思い出したのです。

Aqoursのシングル、
 フラゲし忘れてしまった……」

また足は秋葉原へと向かうことに。

アニメイト秋葉原で回収し、
JR秋葉原駅までの道すがらに
またふと悪いことを思い付く。

この強運があれば、
 またポスターが当たるのでは?

そんなわけもないのに、
秋葉原ゲーマーズでもう1枚ぷりぽ

……ええ、ブロマイドが当たりましたとさ。
そんなに抽選は甘くないのです。

とはいえ、
私の買い物袋のなかからは、
当選したポスターが顔を出しており。
外れたことへのショックはほとんどなし。

「ま、しょうがないよなぁ」

と、次の人へ順番を譲ったその時。
気づいてしまったのです。

後ろに並んでいたお兄さんが、
そのポスターと買い物袋の中身を
ガン見していたことに。

袋の中身はぷりぽの2ndシングル
その特典の缶バッジブロマイド
そのなかに鎮座するポスター

お兄さんは気づいたことでしょう。
これが、直筆サイン入りポスターだと。

メラメラと何かが燃えたのでしょう、
気合いを込めて抽選に挑んだお兄さん

ま、お兄さんもブロマイドでした。

ここから私は、
ファンの狂気を目の当たりにします。

お兄さんのことをふと忘れ、
ぷりぽの衣装展を覗いていた私。

ふとレジの方を見やると、
そこにはさっきのお兄さん

その手にぷりぽの2ndシングルを6枚抱えて。

……?
………???

ちょっと計算しちゃいました。
ゲーマーズ限定版¥3,300
それが6枚だから……¥19,800

瞬間で約2万円を溶かす決意
とても私にはありません。

いやぁ、これがファンなのですね。

お兄さんに敬服すると共に、
狂気をも感じてしまいました。

3. おわりに

相良茉優さんへの思いを込めて、
私もより精進してまいる所存です。

今日もファン道は狂気に満ちている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?