見出し画像

小宮有紗よ、水樹奈々を目指せ!――ARISA KOMIYA 28th BIRTHDAY PARTY

こんにちは。かみなりひめです。
今日はもちろんこの言葉からスタートです。

小宮有紗さん
28歳のお誕生日
おめでとうございます!

今日もありちゃんは遠かった。

毎年のお誕生日には、バースデーイベント
直接お祝いできるこの喜びですよ。

例年のイベントはZepp Tokyoでの開催でしたが、
およそ閉館の都合なのでしょうか、今年に関しては
ニッショーホールでの開催となりました。

イベントは至って例年通り。
質問コーナーサイン入りグッズ争奪じゃんけん
DJコーナーフォトセッションなどを繰り広げ、
およそ90分のイベントは幕を閉じました。

さて、そんな今年のバースデーイベントに参戦し、
頭に思い浮かんだ人がお一人いらっしゃいました。

それこそ、長年の私の推しだったのです。

「ありちゃん、お奈々になればよくない?」 

Red Breezeのジャケ写をば。

1. 占いから見る小宮・水樹

さて、小宮有紗さんのバースデーイベントで
なぜ水樹奈々さんが想起されたのでしょうか?
その答えの一端は、その日の企画にありました。

まずはファンから寄せられた質問に小宮さんが
答えていく質問コーナーから始まる流れは、
まったくもっていつも通りのイベント進行。

しかし、この後が今年のオリジナルポイント
吉本興業所属のお笑い芸人さんでもある
アポロン山崎さんによる占いがありました。

そこでの占いの結果はおよそ以下の通り。

【仕事関係】
■2022年はスタート(飛躍)の年。
■やりたいことは完璧にできる状態でないと
 やりたくなくなってしまう人。
■全部自分でやらないと気が済まない人。
(=他人に任せるより自分でやるタイプ)
■60歳までは芸能界でやっていける。

【恋愛関係】
■本人はバッサリ、サバサバしている人。
■それを包んでくれる、優しくて尊敬できる
 余裕のある人を好む。
■出産後は子どものために頑張れる人。
■仕事が完璧じゃないと結婚できない人。
(でも二年後に……?)

【その他】
■病気、ケガの寸前まで頑張っちゃう人。
■GT-Rの購入はやめておきましょう。

めっちゃ当たってる!」という感じの
リアクションが続き、あたかも小宮さんの
人柄を覗けた気分になりました。

さて、私が気になったのは特に恋愛関係

ガチ恋勢というわけでもありませんが、
推しの恋愛事情を知りたいと思うのは
やはりファンの性というものでしょう。

そんな小宮さんの恋愛事情は、
司会を務めるはりけ~んず前田さんに
当分結婚はありません!」と断言を
いただくレベルだったわけですが。笑

一番気になった部分は、
仕事が完璧にできるようになるまでは、
 結婚なんてできなくない?
」という
お考えなのでは?という占い結果に対し、
納得をしておられたところです。

実は、同様の占い結果が出ていたのが、
過去の水樹奈々さんだったのです。

文化放送で土曜21時から放送されていた
A&G 超RADIO SHOW~アニスパ!~」。

毎年のお正月回には、その年の運勢を
ゲッターズ飯田さんに占ってもらっていました。

水樹奈々
恋愛が下手だとか。恋愛を犠牲にして今の仕事を得ているそうで…。

(上記ブログ記事より)

この結果に、妙に納得したのを覚えています。 
それ以来、上の記事で書かれている回の放送が
私の頭の中に残り続けているのです。

それゆえに、私の中での水樹奈々さんは、
恋愛と仕事の両立はありえない
人というイメージであったのでした。

しかも、この占いが「アニスパ!」内であったのは
2008年のお正月のことでした。
ということは、水樹奈々さん28歳の年でした。
奇しくも、今日で小宮さんも28歳になりました。

そんな偶然も重なったからこそ、私の脳内では

小宮有紗 ≒ 水樹奈々

という等式が急速に立てられていきました。

2. そうだ、DJの人でした。

思わぬ推し同士の共通点(?)を見出し、
頭が沸き立っていたワタクシ。

サイン入りグッズ争奪戦じゃんけん大会
邪念にまみれてあっさりと敗北
イベントグッズの撮影メイキング動画を見つつ、
ステージ中央に繰り出されるDJ機材を眺めて、
いよいよお楽しみだな!と高まる胸の内。

そして、輝かしい閃光とともに
開幕したDJタイムのことでした。

ラブライブ!」シリーズからは、
AZALEA空中恋愛論」から、自身が演じる
黒澤ダイヤMOTTO-ZUTTO be with you」と
Perfect SEKAI」を繋げていきました。

恋は混沌の隷也」や「回レ!雪月花」、
いーあるふぁんくらぶ」ときて、さらには
うまぴょい伝説」までもカヴァーしていく
小宮さんに果てしない同級生感を覚えつつ、
あっという間に最後の曲に。

次の曲は手を振って盛り上がりましょう!

そんな小宮さんの宣言とともに会場を包む曲。
なぜか聞き覚えがあるけれど、曲名が出ない。

振り続けるペンライトをよそに、聞こえてくる
声に神経を研ぎ澄ませていく

そんな私が気づいたのは、とても聞き覚えがある
耳に慣れたあのビブラート

天野愛莉(水樹奈々)&姫神紗乃(Raychell)
WOW WAR TONIGHT
~時には起こせよムーヴメント~

ふっと、声が漏れてしまいました。
なんだ、お奈々さんじゃんか」と。
それは、実家にでも帰ったかのような
安心
から漏れ来るモノでした。

そして、改めて思い出したのでした。

「ああ、ふたりはD4DJでもユニットだったなあ」

3. おわりに

ご存知の方も多いでしょうが、
そんな水樹奈々さんも結婚しまして、
いまや一児の母となりました。

さて、そんな水樹奈々さんの領域まで、
小宮さんはあと十数年あるわけです。

ぜひ、そこまでは仕事に邁進してください。
でも、いつかはファンを安心させてください。

繰り返しになりますが、

小宮有紗さん、お誕生日おめでとうございます!
これからも、支えていきますよ!

(いい加減、望遠レンズでも買いますか……)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?