見出し画像

ニジガクお台場巡礼のススメ③ ~未来ハーモニー編~

こんにちは。かみなりひめです。

さて、「無敵級*ビリーバー」の発売から
まもなく一週間経とうとしています。

MVも拝見いたしまして、
改めて小ネタの詰め方に感動。

まさかこんなところにも……!と
小さな感動をたくさん覚えました。

さて、そんな『無敵級*ビリーバー』
カップリング曲『未来ハーモニー』
MVを全編通して確認してみましたので、
早速その舞台に足を運びました。

1. 『無敵級*ビリーバー』補遺

YouTubeで公開されているMVの前には、
物語のプロローグがありました。

ひとりでとぼとぼ帰るかすみん

画像1

画像2

そんなかすみんに声をかける歩夢

画像3

画像4

これらはともに虹ヶ咲学園の敷地。
ということで、舞台は当たり前のように
東京ビッグサイトです。

さて、悩みを抱えたかすみん
メンバーと様々な場所で放課後を過ごし、
心のモヤモヤを打ち明けます。

画像5

画像6

果林エマとは
ODAIBAゲーマーズ前。

画像7

しず子彼方さんとは
(たぶん)ダイバーシティ東京

ダイバーシティ東京のフードコートは
確かにこんな感じではありましたが、
座席や仕切りの感じが微妙に違いました。

それでも、ダイバーシティ東京? と
言えるのは次のシーンから。

画像8

画像9

かすみんが悩みの打開策を得た
このお店が存在しているのが、
まさにダイバーシティ東京でした。

さて、この聖地巡礼をしているうちに
辺りがすっかり暗くなってしまいました。

そこで、イルミネーション系のものを
撮り直してみました。

画像10

画像11

キラキラなイルミネーションとか、

画像12

画像13

あのコみたいなまぶしさも。

閑話休題。

今回の『無敵級*ビリーバー』では、
はじめて東雲の地が登場しました。

画像14

画像15

東雲のキャナルコート接骨院
ここの階段で寝転ぶかすみん

かすみんのお住まいは東雲なのでしょうか。
であれば、確かにニジガクは通いやすいかも。

2. 『未来ハーモニー』編 -完全版-

未来ハーモニー』のMVを簡単にまとめると、
かすみんレインボーブリッジの上から飛ばした
光の球を目印にして、ニジガクのメンバーたちが
次々に集う、というお話。

かすみん以外のメンバーが集う順番どおりに
見ていきましょう。

画像16

画像17

りなりーは、東京テレポート駅を
ダイバーシティ東京側に進んでいった
青海一丁目交差点手前の登り階段。

画像18

画像19

彼方さんは、お台場海浜公園駅付近の
シーリアお台場五番街にある彫刻(遊具?)。

ねじりはちまき」というタイトルだそうで。

画像20

画像21

さんは、東京テレポート駅と
お台場海浜公園駅とを結ぶ歩道橋の、
東京テレポート側でしゃがみこんでます。

画像22

画像23

果林さんはVenus Fortに隣接する
パレットタウン内にある、
トヨタのMEGAWEBの入口前。

画像24

画像25

ぽむは、具体的にここ! というものは
ないのですが、DECKS東京ビーチのなかでも
お台場海浜公園駅側なのは間違いなさそう。

画像26

画像27

せつ菜、もといただの菜々さんは、
東京テレポート駅を出て右手に進んだ、
公園とロータリーとの間のエリア。
りなりーの場所に近いですね。

画像28

画像29

エマさんは、彼方さんと同じく
シーリアお台場五番街の一角。
イ●スタ映えエリアだとか。

画像30

画像31

最後のしず子は、
アクアシティお台場からお台場海浜公園へと
向かう歩道橋の終点あたり。

注目すべきは、それぞれ次の登場人物が
画面にちらっと映る
ところ。

たとえば、りなりーのシーンでは
次に登場する彼方さんが映り込んでおります。

これを見ていくと、
大まかにお台場海浜公園エリアと
東京テレポートエリアとが
交互に映されていることが分かります。

① 璃 奈:東京テレポートエリア
② 彼 方:お台場海浜公園エリア
③ 愛さん:東京テレポートエリア
④ 果 林:東京テレポートエリア
⑤ ぽ む:お台場海浜公園エリア
⑥ 菜 々:東京テレポートエリア
⑦ エ マ:お台場海浜公園エリア
⑧ しず子:お台場海浜公園エリア

画像32

実は、このラストショットの、
左右の分かれ方とほぼ一緒でした。

左側が、東京テレポートエリアの人々。
右側が、お台場海浜公園エリアの人々。
ぽむ果林さんだけずれてますが)

あとのところは、

も併せてご覧くださいな。

3. おわりに

今回訪れた場所は、以下の通りです。

スライド1

スライド2

スライド3

スライド4

かなりお台場にも慣れてきた今日この頃。
アニメ化が本当に楽しみになってきました。

私が歩いたこの道を、彼女らも歩いたのか
実際はゆりかもめで移動したんだろうな
と想像も膨らむというモノ。

なかなか状況が終息しない昨今ではありますが、
まだの方はぜひ足を運んでみてはいかがですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?