見出し画像

steam版gloom haven~メインメニュー編~

今回はメインメニューの解説をしていきます。

スクリーンショット (2)

上から順にどんどん紹介していきます。

まずは鍵のかかったCAMPAIGN、これはフルリリースされると解放されるモードですね。今はまだ遊べないですけどリリースされるとたぶんボードゲーム版と同じシナリオが遊べるようになると思います。

次はGUILDMASTER、これが現在の早期アクセスで遊べるストーリー
ストーリーは英語ですがゲームモードは実際のグルームヘイヴンと遜色なく遊べます。もちろんオンラインにも対応済み!
このモードの詳しいことはまた次回ということで次に進みます。

次はJOIN SESSION、ここにホストプレイヤーの招待コードを入力すれば一緒に冒険できます(たぶん…誰か一緒に遊んで…( ;∀;)

次はMODDING、やったことないからわかんないですけどここにMODという改造データを入れることでゲームにいろんな変化をもたらすことが出来ます。誰か日本語MODとか作ってくれるといいな…

次にLEVEL EDITOR、これはわからんだからわかる人よろしく!

最後にHOW TO PLAY、これはgloom havenのルールがわかるよ

スクリーンショット (7)

こんな感じでギルドマスターモードのあらすじだとかが書かれています。
簡単に訳すとあなたはこのギルドのリーダーでデーモンズゲートの町の周りにはいろんなモンスターでいっぱい!あなたの目的は問題を解決して悪を倒し、街を盛んにしてお金持ちになろうね!って感じのことがかかれてるよ!

結構雑な紹介でわかんないことも多くてスマンけどわかんないところはみんなで一緒に理解していこう!

ってことでこんな感じでまた次回ー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?