「気をつけてね」の魔法。

私が恋人を送り出すときに欠かさず言うのが「気をつけてね」。

気をつけてねと言われた人は無意識に気をつけるモードに切り替わり、気をつけてねと言われなかった人と比べて"交通事故率が7%減る"というデータがあるそうです。

たった一言で相手の事故率を減らせるなんて魔法みたい!と思い、毎日欠かさず言うようになりました。

事故に合わないようにと思ってかけていた言葉でしたが、他にもいいことが。

「気をつけてね」と言うようになってから恋人の体調不良が減ったのです。

どうやら毎日気をつけてねと言われることで、自分の体調に気をつけるようになったとのこと。

こんな効果まであるなんてますます魔法だな!と感動しました。

今では自然と「気をつけてね」と言い合っています。

これからも「気をつけてね」の魔法をかけ続けていきたいです。

#日々の大切な習慣
#気をつけてね
#恋人との時間

この記事が参加している募集

#日々の大切な習慣

with ライオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?