自分の為にしか生きたくないHSP。

自分の為だけに
自分が楽になる為に
自分が責められない為だけに
ただそれだけの為に頑張りたい。

人の為?

いーや
自分の為。

でも
それが偶然誰かの役に立つかもしれない。

立たないかもしれない(笑)

そんなのは
どっちでも良いってこと。

誰かの為にって言いながら
がむしゃらに頑張って
それで疲れ切ってる人に
私は良く牙を剥かれる。

平和主義のHSPは
多分幸せそうに見えるんだろうなぁ。

母が余命宣告され
毎日辛いのを見せないように笑顔で過ごしていた。

そんな時に
牙を剥かれた。

それを受けて
自分のストレスを
他人に向けるくらいなら
人の為に背負う必要はないなと思った。

だから
私は自分の為にしか頑張らないと決めた。

牙を剥いた相手が
どんな状況下に置かれているかなんて
他人が知るわけがない。

私はきっと
周りが思うよりも
とてもとても冷めた人間だと思う。

私が誰かの為に頑張るとしたら
それは家族の為だけだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?