胃痛と戦う強度HSP。

まず最初に
私は数値100を超える
強度のHSPです。

田舎に暮らしている為
職探しも少ない業種の中から選ぶしかない。

だから
自分に本来向いていない職種と出くわす率高め(笑)

良く
HSPの人は仕事を転々としやすいと聞きますが
私は逆に1箇所に決まると長居するタイプです。

だって
仕事を変えたら
また一から覚え直しだし
対人関係も一からスタート。

とどまる逃げを選ぶ方が私にとっては楽なんです。

ただ
楽と言ってももちろん辛い事は多い。
いくらみんながブラックだよーと言っても
自分には転職する力さえ残っていないのですから。

ただそこに
必死にとどまり続ける。

唯一自分を褒められるのは
とにかく頑張る事。
頑張り過ぎることも多々。
全てを背負ってしまおうとする癖も…

今日自分がチョイスした仕事は
もしかしたら誰かがやりたかった仕事だったのではないか⁉︎…とか。
自分は今楽してないか⁉︎とか。

そんなことが
頭を駆け回っている毎日。

天性の鈍臭人間の為
慣れるまではとにかく鈍臭い。

慣れてきたら人並みはこなしてるかな?
と思っていたりすると
たまに思いもよらぬ高い評価を得ることもあって
そして
大変な現場へ移動になったりもする。

今ここ(笑)

でも
慣れなければただの鈍臭い人間で
注意されればされただけ
自分の価値を暴落させています。

きっと
明日の休日も
新しい現場の仕事内容まとめに終わってしまうのでしょう…

ちなみに前回書いた
予習復習は
気持ちよりも身体に限界が来て
一体いつ寝てしまったのかも分からないくらい
食事も取らずに朝を迎え
結局やらずにまた自分を責めましたとさー

よーし
今日も働くぞー(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?