余裕がなくなる強度HSP。

余裕がなくなると
決まってこうなる。

手帳が白紙になる。

部屋が乱れまくる。

浪費が増える。

投稿頻度が壊滅的に落ちる……………

元々
吐き出しの為(笑)
に利用し始めたnoteなので
投稿頻度もなにも無いのですが……

その吐き出すことを忘れていたってこと。

溜まっても

吐き出すエネルギーさえ
失っていたのかもしれない…………

そんな時は
決まって全てを斜め後ろから見てしまう。

正面から見ると
虚しくなるだけだから。

『とどのつまり』


辿り着くから。

今はYouTubeと言う媒体を使えば
色んなカウンセラーに自宅にいながら逢える。

だけどね

とどのつまり

どのカウンセラーも
無理難題ばかり話してるんだよね………

都会へ何時間もかけて行くような場所で生活していると
カウンセラーが提案してくることは
無理難題でしかない。

結構
現実難題でね。

そんな時は
ひたすら
誰かが食事しながらのんびりトークしてる動画を繰り返し見る。

そっちの方が
私にとってはメンタルケアになるんだな。

疲れた人間に向けての講師のトークは

時に
疲れた人間の毒にもなってしまうことも
この空白の数ヶ月が生まれた原因と言う言い訳をして
今日のnoteを締めくくりたいと思います(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?