無題

去年はニコニコ動画デビュー(活動報告)

それが私の一番の出来事かな。紙人形メイキング動画でずっとやるつもりで、2つUPしたんだけど、BGMの拝借先を悩んで無音のままでした。

↓この2つがそれ。

―ふと、無謀にも自分で作曲すればいいんじゃない?と。メインはBGMではなくてメイキング動画の方なんだから、へっぽこ音楽でもかまわないのでは?と思ったわけです。

で、いろいろ楽器が引けなくてもメロディが作れるソフトとか検索しまくった結果。

何故か歌声合成(UTAU)を探し当て……。続いてUTAUシンガーとでも言いましょうか、重音テトの存在を知り一目ぼれ。


気づけば、続く第三段のニコニコ動画は重音テトに歌ってもらった自作曲発表動画になってました。

過去記事でもリンクしてましたがこの2つ↓(音量に差があるのでご注意)

なんか今後もニコニコ動画はテトさんシンガーによる自作曲発表の場になりそうです。テトさんファンの方、どうぞよろしくお願いします。

そうでない方も、誰にもまねできない私だけのへっぽこ楽曲を是非是非~。お楽しみくださいませ(*´▽`*)

へっぽこなりに大真面目で作ってますよー!

だから、愛は感じていただけると思います!

―で、画像の方はニコニコ動画さんの2019年に活動したユーザーエンドロールに名前(私のニコニコ動画での名前は raichamixらいちゃ ですよー)を載せていただいた記念キャプチャです。ありがたや~~~~(#^.^#)13分7秒くらいのキャプチャ。おみくじつかなくて残念~!

11月頃かな?活動申請のフォームが出るのでそれに申請しました。スタッフ様方が実際に確認するまで申請ネームは変更しちゃだめですって。raichamix外して らいちゃ だけにしようか悩んでます。(←どうでもいい(^^ゞ

なにはともあれ、今年もよろしくお願いします!へっぽこだけど!



 

いただいたサポートはモチベーションアップに使わせていただきます。