「心は決して折れない」

あっ、どうもはじめまして。私です。

先ほどnoteのアカウントを作り、この文を打ち始めた瞬間に名前を忘れました。

お魚、という名前でやっていくみたいです。よろしくお願いいたします。

今回、noteのアカウントを作ろうと急に思い立ったのは何を隠そう、、、

いえまあ隠す気もないのですが。

「Say Good-Bye 涙」、、、良すぎません、、、?????

そもそも「Say Good-Bye 涙」とは??

はい、まあ本当にそもそものお話ですよね。

こちらは私がなんだかんだ幾年もの間、追い続けているコンテンツ、「ラブライブ!」シリーズの楽曲となります。

ラブライブ!とは、、、と言い出すと長くなりますので、読んでいらっしゃる方は是非ググってみていただけると幸いです。

学校で結成されたアイドルをスクールアイドルと呼び、普通の子が普通なりにどうにかこうにか成長し、輝こうとする、そんな過程を描いたアニメ作品

だと思ってます、引用の書き方したんですけど、これは完全に独自の解釈です、引用すな。

そんなラブライブ!シリーズの3作目というのでしょうか。

「ラブライブ!」「ラブライブ!サンシャイン!!」「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」「ラブライブ!スーパースター!!」

その「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」のメンバーと言うのでしょうかね、、、すんげえふんわりしている、、、

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会というのは、ラブライブ!にはμ'sというグループが居て、ラブライブ!サンシャイン!!にはAqoursというグループがあるのですが、

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会は同好会に所属しているメンバーそれぞれがソロでアイドル活動を行っているのです。

そんな同好会のメンバーである「上原歩夢」さんの楽曲こそが「Say Good-Bye 涙」なのです。

、、、書いてて思ったんですけど、絶対伝わらないなこれ、、、申し訳ないです。。。

まあとにかくそういうスンバラシイ楽曲がこの世にあるということだけ覚えておいてください!!!!!!!!

Say Good-Bye 涙のここが好き「成長」

Say Good-Bye 涙のすきぴポイント、、、あっすみません、突然ゆるくしちゃいまして、、、

すんごい好きなのが、上原歩夢さんの成長をひしひしと感じるところなのです。

現在好評配信中のアプリ「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS」通称「スクスタ」では上原歩夢さんの事をより知ることが出来る「キズナエピソード」なるものを読むことが出来ます。

、、、が、たまたまここに辿り着いた方からしたらアプリをダウンロードして読んでねというのは中々酷なことだというのは分かります。

私も同じ状況に立たされたら愛想笑いします。

ただ、ほんの少しお時間を頂けないでしょうか??

「Say Good-Bye 涙」は実は、上原歩夢さんのソロ3曲目なのです。

もしよろしければ、過去の2曲を是非聴いてみてほしいのです。

こちらの2曲。

夢への一歩」と「開花宣言

夢への一歩では、

隣にあなたがいてくれるから
「もう歩けない」弱音を吐いた時
あなたが手を握ってくれたね
これまでずっと支えられて 甘えてきたから
これから私があなた支えられる様に
もっともっと強くならなくちゃ
今度は守りたい

開花宣言では、

今は小さな小さな蕾だけど
いつの日にかきっと咲かせましょう
大輪の花
名もない花でいい
美しくなくたって
鮮やかな色ではなくたって
道端に咲く私を見つけた人が少しだけ幸せになれるように
咲き誇れ

歩夢ちゃんはちゃんと強いよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!と思わず言ってしまいます。

今までの楽曲で、どこか自分を肯定出来ず、あくまでも「あなた」のために強くなろうと願うような曲でした。

それがどうです!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

すみません、取り乱してしまいました。

どこまでも強い歌詞。

こんなに成長を感じられる歌詞が他にあるでしょうか、、、

Say Good-Bye 涙のここが好き「歌詞」

もう結局これなんですよね、、、

、、、書いてて思ったんですが、この辺スクスタのストーリーの話になるので、読み飛ばしてください。

上原歩夢さんには幼馴染がいます。

その子が上原歩夢さんをスクールアイドルに誘うことで、上原歩夢さんはスクールアイドルを始めることになったのです。

ですから歩夢はそんな幼馴染のためにスクールアイドルを頑張ろうと決意するのです。

そんな彼女はある日、その幼馴染とケンカしてしまいます。

理由はスレ違い。

ある一件を境に、幼馴染は部活に来なくなってしまいます。

それは、彼女たちが夢見ていた「スクールアイドルフェスティバル」が自分のせいで中止になってしまうかも知れない、という責任を感じ、彼女なりの行動を起こしていたからです。

それ以上のもっと大切なことに全く気付く事が出来なかった幼馴染。

そして、彼女とケンカした歩夢は、心にもない事を言ってしまいます。

「スクールアイドルなんて、全然好きじゃない」

そう言ってしまったことに負い目を感じ、学校にも出られなくなってしまった歩夢。

その彼女はネットである言葉を目にします。

それは、スクールアイドルフェスティバルのために頑張っている幼馴染の事を悪く言う言葉。

それを見た歩夢は決意します。

あの子がどれだけの想いを持って、スクールアイドルフェスティバルを実現させようとしているか伝えたい。

そして、歩夢は再び学校へと向かいました。

ですが、そこで聞かされたのは、もう歩夢以外の他のメンバーは、、、という話。

それでも歩夢は、諦めませんでした。

他の誰が諦めようと、歩夢は絶対に諦めたくない。

だって、スクールアイドルが大好きだから。

だって、あの子が頑張ってるのを誰よりも知ってるから。

今まで、その幼馴染のために強くなろうと歌ってきた歩夢が、その瞬間、その幼馴染の夢を実現させたのです。

そうして成長した歩夢が、今送る「Say Good-Bye 涙」

MAPを見ても迷ったり」してきた歩夢が、「ゴールが見えなくたって怖くない」と歌うくらい、強くなりました。

もう涙なんか見せない
ため息だってつかない
夢叶えるその日まで
私のこと私が信じなくちゃ誰が信じてくれるの
もっと自信持って自分らしくどんな時も笑顔でいよう
もう悲しくなんかないよ
例えどんなことがあっても心は決して折れない

こう歌えるまでに、歩夢は強くなりました。

ということで、是非聴いてみてくだせえ!!!!!!!

人は絶対に、前に進める。

普通の人だって、きっと変わろうと願えば特別になれる。

そう願う、歩夢の優しい強さ。

是非、聴いてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?