中須かすみてんこ盛りセット

かすみさん!!!!!!!!!!!!!2話は観ましたか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

かすみさん、動きがヌルヌルでしたね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あっ、すみません。

つい優木せつ菜(二次創作のすがた)になってしまいました。

ということでどうも、私です。

絶対ビックリマーク大量のせいだと思うんですけど、もう170字を超えてるらしいです、Twitterに向いてないだろ私。

ついにアニメ「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」がスタートしましたねー!

ドンドンドン!パフパフ!

1話の感想を書かなかった言い訳としましては、これ結局歩夢の成長の話を書くことになるし、そうなるとSay Good-Bye 涙良すぎませんこと?????って話になっちゃうので書かないようにしました。

見出し1つ目まではそんなに長ったらしく喋るつもりはなかったんですが、今回は私史上最大の無駄話をお送りしていまいました。

恐縮です。

上原歩夢と中須かすみ

アニメを観るまで、かすみが歩夢をライバル視している理由を考えることはあまりありませんでした。

あっそうそう、この2人って(かすみが一方的に)ライバル視してるんですよ!!!!!!!

ミヤコヒト先生が描く4コマではそういう描写も結構多いですから、是非読んでみてください。

目指す場所はふたりとも全然違うんです。

歩夢はμ'sやAqoursの輝きに惹かれ、アニメではせつ菜のパフォーマンスに惹かれ、スクールアイドルを始めます。

かすみは自分の可愛さを世界中に届けようというスクールアイドルです。

、、、多分。

きっとその目指す先はそれぞれだけど、それでも今手を伸ばす一歩先。

かすみにとってはそこに歩夢がいるんです。

先に貼った配信リンクですと30分11秒のところくらいからがそうかも知れません。

人が何かを始めようと思うのは、きっとその何かにアコガレを抱いたからなんですよね。

そうしてああしてみよう、こうしてみようとアレコレ考えて、悩んで、出来た時、すんごい嬉しくなる。

その先に進もうと思った時、人はある限界を知るんです。

それは自分であること、なんですよね。

憧れたあの人みたいになろうと思って、何度も何度も努力をします。

同じことをいっぱいしても、あの人にはなれない。

それはどうしてかというと、自分はあの人じゃないからなんですよね。

その限界を知った時、自分自身を知れるんですよね。

自分自身を知って、じゃあこの自分自身を越えようとする時に必要なのは何かというと共に成長する身近な誰かの存在なんですよね。

それがかすみにとっては歩夢なんじゃないかな、と思います。

、、、あれ?アニメの話してなくない??????

ただアニメで歩夢とかすみの絡みを観たから感じたかすみが歩夢をライバル視している理由をようやくちょっとわかった気がする事を書きたかったのでアニメの話をしているということで勘弁してくださると幸いです(クソ長お気持ち)

さっきツラツラと話した話なんですけど、かすみと歩夢だけじゃなく、果林とせつ菜にも当てはまる気がするんですよね、、、

この2人も目指す場所は全く違うけど、果林が辿り着こうと思うそのちょうど一歩先のところにせつ菜がいるから、果林とせつ菜はライバルのような関係なんじゃないかなと思います。

せつ菜も同じこと思ってそう。

もうほんとアニメと関係あれへん。

Poppin' Up!

いやー!!!!!!!!!!!聴きましたちょっと!!!!!!!!!!!!!!!!

めっちゃよくないですか!?!!!?!?!?!?!?!??!!??!?!?!?!?!?!!?!?!

私絶対Twitterとnoteの使い分け出来てないな、致命的にnoteにもTwitterにも向いてない可能性が?

サビ前の「1秒でも長く可愛くいたいから」という歌詞(正式に歌詞が発表されたら追記しにきます)が「中須かすみ」という存在を全て表現しているような気がします。

人並みに、それなりに悩むことがあっても、そんな時間があったらその分可愛くいたほうが絶対にいいでしょ☆というかすみなりのスンバラシイメッセージを頂いている気がします。

そこそこの量の時間がこれからあるわけですから、悩みを忘れるわけでなく、解決するに越したことはないので1秒でも早く解決して、それが出来なきゃ忘れていいことなら1秒でも早く忘れて、ポジティブになったほうがいいんでない???という、そんな強すぎない言葉から、パワフルなメッセージ。

色々ありますけど、笑える時は笑ってこーぜってな具合な曲な気がします。

もう締める気満々なんですけど、、、あれ?私アニメの話した??

曲がとにかくいいので是非!!!!!!!!!!

え??????歌と映像とストーリーに極振りしたの?????????ってくらい歌と映像とストーリーがめちゃめちゃいいアニメなので是非。。。

土曜日の22時半からはYouTubeなどなどの色んなところでリアルタイム配信されてますので観ましょうね!!

、、、どうにか2話公開中に間に合った。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?