レジにて。

この様な場所に、遊びに来ていただきありがとうございます^^

はてさて。

レジと言う物を、初体験してるんですね。

30年、無縁だったんですけども、この度デビュー致しまして。

お客様、通り過ぎる方、皆さま良い方がいらっしゃるんですけども、様々人間模様がございまして。書き綴って行こうと思ってるんですけども。

〜パターン①旦那様を操縦する奥様〜

「ほんとう〜っ!?重たかったのにありがとう〜!!」

荷物をどうしたの→車に積んでおいたよ、という会話の後にて。レジ通す私の前で50代くらいののマダムの一言。旦那様は一瞬動作が止まりましたが満更でもなく、この後、自主的に重たいお米を御運びになってレジ袋に黙々と商品を入れておられました。人前で!褒める効果って重要!!

私→この人、分かってやがる…!!

イラッではなくて「ありがとう〜!!」最強ですね!!

パターン②足がしんどいのでレジを進まず、最初の端の方でお会計するおばあちゃん

す、進んで下さい…後が、後がつかえてるんです…!!

で!思ったんですが、盲点なのが小さいお子さん抱えたお母さん。3人とか。赤ちゃんをおぶって幼児2人の手を引いてる方とかですね、これはもうおばあちゃんとかおじいちゃんとかと同じくらい思いやり持っていんじゃないかと。

具体的には、かごを運んであげるとか。

と今日気付いて運んだら人に寄りますが(サポート必要無い方もいます)呆気に取られたりほっとされたりしていたのであ、やって良かったと思いました。

おじいちゃんおばあちゃんは、視覚でフォロー必要だなって分かるんですよね、でも子育て中のお母様は一応健常者なせいか、フォローされにくいのですね。でも3人の面倒見ながら他の事するの普通に考えたら大変なんですけども、そこを無理くり1人で必死にやってるのがお母さんでして。

と思った次第でございます。

フルーツサンド、中々いいお値段だけど、売れるんだよなあ。

後、「研修中」の札見て「頑張ってね」って言ってくれた方がいて地味に嬉しかったなあ。

まだまだ新米ですが、頑張ろうと思います^^







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?