見出し画像

お金の稼ぎ方とお金の正体

みなさん、こんにちは。
この記事にリンクしてもらってありがとうございます。
これを最後まで飛ばさずに見た方のお金に関する価値観や行動が変わればと思って書いています。思い付きで書くのと、殴り書きで書くので、誤字脱字などはご了承ください。ちなみに、この記事は全部文字です。
読みやすさなどは皆無ですが、文字を読める人だけ読んでください。
動画などの素材でしか学ぶことができない方は、正直言って回れ右していただき、ビジネス・お金を稼ぐ業界から離れたほうがいいです。お金持ちは、みんな本を読みますし、字を見てインプットしています。
少し厳しい意見ですが、そのくらい文字を読むことって大事なんです。

あ、自己紹介していなかったですね笑
私の名前は、らいです。
(siriみたいだな、、)
いや、知ってるし!っていう方も居るとは思いますが、
一応やらせてください。
私は普通の企業勤めのサラリーマンで、証券マンのように給与がめちゃくちゃ高いわけでもなく、ごく普通のサラリーマンです。
でも、ほかの方とはちょっと違っていて、サラリーマンが副業のような感じです。
それは入ってくる収入的がサラリーマンよりも、ほかの事業のほうが多いからです。
ちなみにこの執筆をしている今もサラリーマンの仕事中(休憩中)です笑
主に物販ビジネスや投資関連、MNP、パソコン転売、中古せどり、オンラインサロンの運営などその時に稼げるものをやっている感じです。少し前までは仮想通貨などもやっていて、ビットコインは70万円のときに買わせていただきました。今では380万くらいまで上がっていますね。レバレッジかけて、遊んでいた時期もあります笑
今はそういうお金の稼ぎ方はやめていて、だいたい月に100万~200万くらいの利益を出すことに気持ちよくなっています笑
これくらいがちょうどいいんです。
なんだよこの自慢話!みたいな感じになるかもなので、この辺にしておきます。
結論、お金稼ぎが趣味みたいな人間です笑
そんな私が、考えていることなどをシェアできればと思って記事を書いています。それではやっとで本題です。
今回は、3部に分けて話をします。
①ポケカとお金の正体
②副業について
③中古せどりの稼ぎ方

まずは、今話題のポケカから話をしましょう。
先日もヨドバシで行列ができて問題になっていましたね。
もちろん日本人の方以外の方も居ましたが、アレは今の日本の異常状態を表現した現象ですよね。
これは誤解がないように書きますが、行く人が悪いとか良いとかの話ではなく、こういう稼ぎ方に全員が偏っている。ということが問題だと思っています。正直言って、もっとあるだろ!って感じです。
でもそこに行きつかないのは、お金の正体や稼ぎ方のロジックをわかっていないからだと思いますし、それを誰も教育していない結果かなとも思います。
もしあなたがそういうことをしている方であれば、これを機に少しだけ視点を変えてみてこのボロボロの記事をみてください笑
いろいろ書きましたが、言いたいことは次の一文です。
お金の正体=信用・信頼
これしかないです。今からそれを解説します。
皆さん、アルバイトやサラリーマンでお金を稼がれたことはされたことありますか?もしくは今もされていますか?
おそらくほとんどの方がそれを経験済みだと思います。
では、アルバイト先や会社はなぜあなたにお金を払うのでしょうか?
それは、あなたを雇用することでさらに利益を上げるためです。正直に言うと社長がもっと儲かるためです。
でも、あなたを雇ったところで利益を生み出せるかわからないですよね?なので、面接をします。
そして利益を生んでくれそうな人であれば、「信頼して」雇用します。
つまり、あなたという人間を信じて投資をしているのです。
では給料をたくさんもらっている議員さんや有名大学卒業の人は何故、たくさんの給与・お金をもらえるのか?それは信頼度が高い人間だからです。そのために、資格を取ったり、大学の研究員になったり、東大に入ったりします。要するに面接で信頼してもらうために、頑張ります。
これは、フリーランスでもほかのビジネスでも同じです。
取引先との交渉もすべて信頼関係がないと成り立ちません。
私のやっているオンラインサロンも、私という人間を信頼してもらっていなかったら1円も払ってくれないと思います。
信頼・信用とお金について、ここまでの例で分かりましたでしょうか?
つまり、お金が欲しければ信頼を積み重ねたらいいんです。
そういう人間になるのが大事なんです。
MLBで活躍する大谷君が評価されているのも人間性ですよね。
だからどんどん色々なメーカーからのCMコラボなども決まります。
(野球の成績が怪物級なのが大前提ですが)

それでは先ほどの、ポケカに戻りましょうか。
さて、ヨドバシカメラに並んでいた方は、1日並んで、どんな信頼を積み重ねましたか?もし、買取屋との信頼やメルカリの評価のためにやっているんだ!っていう方がいればそれは素晴らしい答えの持ち主です。
先ほどお金=信頼だと話をしましたが、実はワンナイトの信頼もあります。
そしてそれは溜まっていくことはなく、消耗されていきます。
皆さんには、同じ時間を使うとしたら、その行動がどんな信頼を積み重ねることができるかを考えて行動してほしいです。
それを意識することで、人に優しくなれますし、もっと違った視点でのお金と人生を楽しむことができると思います。
もしあなたが、不労所得を稼いでいきたいのであれば、周囲の信頼を得ることからはじめてみてください。そして、ファンを作ったり、周りに良い影響を与えられる人になってください。そのあと、少しでいいのでお金をいただけるサービスをやってください。(コンサルでもサブスクでもなんでもいいです。)※信頼されていれば、金額なんて正直言ってどうでもいいです笑
それだけでもうあなたは、働かなくてよくなります。
でも、働かなくと人生ってつまらないんですよねー。私も一時期働くことをやめたことがありますが、2週間も持たなかったですw
毎日遊んだり、良いもの食べたり、好き勝手しましたけどね。
全部つまらん!ってなりましたし、逆に鬱になりました。
※なんか宗教チックに聞こえますが、めっちゃ大事なことを書いてるつもりです。
人生って0歳から80歳までありますが、たった4,000週間しかありません。
そして人生が終わる頃に一番大事なものは、紙切れのお金ではなく、信頼や周りの協力が欲しくなります。その時には、周りにお金を配って手伝ってもらいましょう。お金は生きているうちにしか使えませんからね笑
そういうバランスで生きていくのが一番幸せに人生を終えられると思います。
若い時は信頼を稼いで、歳をとったらその信頼で得たお金で周りに手伝ってもらう。助けてもらいましょう。

なんか最後はカッコイイ言葉ではなく、キザな感じになりましたが、まずは第一部でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?