見出し画像

苔玉ちゃん

こんばんはRaiです🤗✨

昨日はタニラーのお友達と数年前に増設された

ショッピングモールで待ち合わせしました。

途中でランチをはさみつつ、全てのフロアを

探検しながらお喋りしてとても楽しい時間を

過ごせました🤗✨


あるお店で苔玉を売っていました。

「私、苔玉好きなんだ〜」

私はふと思い出しました(๑′ᴗ‵๑)

前に手作りの教室に参加したことがあって

愛着が出来たのです🤗✨

手入れしていたつもりなのですが枯らしてしまい

そのあと2回ぐらい買ってみましたが

枯れてしまいました。(器付き)

タニラーのお友達も

「苔玉は簡単って聞くけど私も枯らしちゃったよ」

って。

「また買いたいんだけど器とセットなお店ばか

りで……器なしで売ってればいいんだけど。」

するとお友達は

「こないだ売ってるの見たよ」って。

しかも私の家から1番近い百均✨️


そういえば最近あまり行ってなかったかも…。


帰りにその百均に寄ってみたら売ってました!

簡単そうで難しい苔玉ちゃん。

楽しかったこの日の記念を込めて、

大切に育てたいと思います🤗✨

写真はその苔玉ちゃんです(ˊσ̴̶̷̤⌄σ̴̶̷̤ˋ).♡*.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?