見出し画像

タクシーとおばあちゃん

こんばんはRaiです🤗✨

昨日の仕事中の出来事でした。

団地でお届けに行こうとしたところ、

ベンチに腰掛けたおばあちゃんが

目にとまりました。

「誰か待ってるのかなぁ?」

対向車のタクシー🚕が近くにとまりました。

「タクシーを待ってたのかな?」

それにしてもタクシーはおばあちゃんから

見えないところに停車してます…。

私はその状況を一旦受け止めたうえで

7階のお届けに行きました。

「もし、下に降りてもおばあちゃんとタクシー

いたら声かけてみようかな?」

予感的中🎯です💦

「タクシー待ってるんですか?来てますよ」

おばあちゃんに声をかけてたらクラクション💦

おばあちゃんはタクシーが到着するより前から

待っていたのに🥺

タクシーの運転手さんに、

「ずっと待ってましたよ」って伝えたら

「オタクの車が停まってるから…」

どーのこーの言い始めました💦

「言い訳酷すぎん?」(心の声)

私は返す言葉が見つかりませんでした。

私が車を停めてたとしも、通り過ぎて停車

することも出来たしタクシーから降りて

確かめても良かったんじゃないのかな😠

これは私が謝ったらお人好し過ぎるから

(実は返す言葉が見つからなかったんだけど)

無言というメッセージを残しました😅

どう伝わったか気になります🤭💦




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?