見出し画像

今後に関するお知らせ

 どうもこんばんは。Raiって言います。新規カードきたら何でもかんでもオルフェ新規!!って騒いでるやつです。俗にいうオルジってやつです☺️
 現在なんでこの記事を書いているかっていうと一旦オルフェゴールから距離を置こうと思ったからなんですね。え、なんで!?直近で割と勝ってるツイートしてるじゃん!!って思った人もいると思うんです。

しかし現実は過酷でした。新制限になって、実際ある程度の結果を残すことはできたんですが、ここにきてオルフェゴールを使っていく上で最悪の敵が再び環境トップになってしまいました。それが最恐にして最悪の天敵イシズティアラです。キトカロス禁止になって弱体化が予想されていたティアラメンツでしたが、蓋を開けてみたら恐ろしく強かったです。周りが弱体化されたことにより相対的にティアラが強いという感じです。直近のCSとかを見ても30名がティアラ使っているなど、圧倒的なシェア率を誇っており、私が最近出た大会でも3連続ティアラに轢かれてボロボロでした。そのため、このままオルフェゴール握っても勝てないなという結論になった次第です。今後何握るかは未定ですが、ひとまずはオルフェゴール以外のデッキを模索していこうかなと思っています。最後に一応直近まで私が使っていた構築を貼り付けておきますが、今後気が変わってオルフェ使うにしても構築はガラッと変えることになると思います。オルフェゴール使いの方の参考程度になればなという次第です。

シャドールドラゴン無くしたので入れてませんがあった方が絶対強いです。

 ここまで読んでいただきありがとうございました。
 オルフェゴールのことで相談とかあったら気軽にDMください!フォローくださったらフォロバもいたしますので是非!!それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?