見出し画像

断食三日目だよ

朝からインスタライブをしながらオンラインサロンの記事をカタカタしてたら配信中ということを忘れて鼻をもりもりほじってしまったラフ次元梅村です《どぼちょ〜ん!》

アレはあかん笑
朝から申し訳ありません

最近はカーテンがないのでとても早起きです
早寝さえしていればなかなかイイ作戦かもしれません

さて突然ですが僕は今断食三日目です
体をリセットする目的でたまにやる断食なのですが三日前の翔グランプリのMCをしてチョコレートを食べてから何も固形物を口にしていません
毎日(まだ三日目やけど)水を2リットル以上摂取して軽い運動をしながらデトックスの感じで楽しんで取り組んでいます

これを発信すると決まって心配されます
なので一応僕の考えをお伝えします
食事とダイエットの話です(あくまで僕が勉強した話です)

まず僕たちの胃袋の大きさは握り拳ひとつ分です
なので今握り拳を作ってみて下さい
本来一度のご飯を食べられる量はそれくらいなんです
普段なかなかの量を食べてしまっていませんか?

この握り拳くらいの量でお腹がいっぱいにならないのは普段から食べすぎて胃の大きさが大きくなっているからです

なのでリセットするために僕は今食事を絶っています

さらに僕たちは普段、炭水化物ばかり食べています
炭水化物というのはお米や小麦ですね

これらは昔存在しませんでした

昔の狩りなどをしていた時代にさかのぼります

肉や魚、野菜や木の実などがその時代では主食でした
肥満の人はいません
しかしこれらの食材をゲットするにはかなりの労力が必要となります

マンモスを倒すには人の命を落としてしまう危険性があります
魚は今みたいに道具もなく一匹をゲットするのに数時間もかかってしまいます
野菜や木の実は今のようにどの季節でも取れるわけでもなく期間限定的な食べ物です

でもこれらで生活をしていたら太りません
それは量の問題ではありません
糖が少ないからです
脂肪は糖と脂質からできています
これらの食べ物は糖がほとんどありません
必要最低限の食材というわけです

でもゲットするのは大変だったんです

そこで人間は腹持ちが良くて簡単にたくさん作れるものを人工的に編み出しました

それが米や麦です(ここでは簡単と言いましたが作るのにはご存知とんでもない手間暇がかかっています、農家の方々には本当に感謝しています)

腹持ちのために作られたものです
エネルギーに特化した食べ物です

昔の話に戻ります
これらのおかげで命を掛けずともお腹を満たすことができました

腹持ちが良くてエネルギーにもなる
それが炭水化物です

さぁ現代に戻ります
昔は補助的に炭水化物を摂取していました
現代はメインになっています
そうすると糖質と脂質の融合が起こりやすく脂肪になりやすいというわけですね

そして炭水化物はグリコーゲンというパワーになります

狩りをしていた時代の人間にはこのグリコーゲン(炭水化物)なんてなかった
エネルギーは脂肪だけだった

でも今はグリコーゲンを使い切るくらいの運動量しかしないので脂肪を燃焼するまでに至らないというわけです

使われるパワーの順番はグリコーゲン、脂肪の順番です
昔の人は炭水化物がなくて今より運動をしていました

現代人は運動量が減り炭水化物ばっかり食べています
それは太って当たり前ですよね(どぼ)

なのでバランスの良い食事を心がけながら運動をしてスリムになりましょう
(しょぼちょん😢)

僕はラーメンビールチャーハンケーキ大好き人間です
たまにこうしてやらないと激太りします

どれだけ断食れるかやってみます(無理はしてないよ笑)
今日は授業っぽいnoteでした☺︎

スキフォロー拡散サポートよかったらお願いします

この記事が参加している募集

ありがとうございます! ここを読んでくれているのが嬉しいです サポートはメッセージを送れます メッセージお待ちしてますね 必ずお返事するので少しお待ち下さい これで僕らは生きられます😢 本当にありがとうございます