見出し画像

1月17日 守口市梅ちゃん先生の英会話教室

今日は英会話教室のお仕事
20名以上が集まってくれてはるそう
小さな教室で全力で英語をお伝えする120分
 
漫才はだいたい4分
時間だけ見たら30倍
 
30倍
 
界王様にめちゃめちゃ怒られる界王拳
30倍界王拳ー!
界王様「あほー!」
 
体壊れる
全治8年
悟空でも無理
 
30倍界王拳のかめはめ波だー!!

星無くなる
ベジータ粉々
 
そしてこれも思う
ドラゴンボールの例えって伝わってるのかなぁ

僕が好き過ぎて多用しているだけで、応援してくれている人に伝わってるのかなぁ
全く伝わってなかったら悲しいなぁ
 
なので今日はちゃんと説明する
 
『界王拳』

めちゃくちゃ大変な修行の末、宇宙の武道の神様「界王様」から伝授される必殺奥義
パワー、スピード、タフネス
全てを気のコントロールにより、瞬間的に何倍かにできる技
 
しかし、使い手のレベルにより何倍かの度合いは決まる
あまり欲張ると体がついていかず、壊れてしまうのだ
習ってすぐの孫悟空でさえ「界王拳は二倍まで」と界王様に止められている
 
しかし、ベジータが地球に襲来したときに、二倍では全く歯が立たず、教えに反し悟空は三倍界王拳を使用
 
その際、界王様は今回の勝負は負けるかもしれないと悟る
この戦いで悟空は四倍界王拳まで使うことに
結果辛勝
悟空の体はボロボロになり全治数ヶ月の重体となる
 
説明終わり
では、もう一回

今日は英会話教室のお仕事
20名以上が集まってくれてはるそう
小さな教室で全力で英語をお伝えする120分
 
漫才はだいたい4分
時間だけ見たら30倍
 
30倍
 
界王様にめちゃめちゃ怒られる界王拳
30倍界王拳ー!
界王様「あほー!」
 
体壊れる
全治8年
悟空でも無理
 
30倍界王拳のかめはめ波だー!!

星壊れる
ベジータ粉々
 
さっきよりも伝わったかもしれない
説明って大事
知らない人へのアプローチって大事
 
そんなアプローチ以外にも毎日2000字ほどの記事を書いています
オンラインサロン「うめむら村」
気になる方はこちらから↓

こちらは半分埋まりました
残りわずか
是非こちらも↓

ここまで読んでいただきありがとうございます
サポート、拡散、いいね
どれも嬉しいです
ハートのポチは是非↘︎
ありがとうございました

ありがとうございます! ここを読んでくれているのが嬉しいです サポートはメッセージを送れます メッセージお待ちしてますね 必ずお返事するので少しお待ち下さい これで僕らは生きられます😢 本当にありがとうございます