[UE4][メモ]物を吹き飛ばす
以前書いたやつの改良版になるかも?
メモなので随時更新するかも?
〇参考
http://studyworks.hatenablog.com/entry/2017/12/08/000000
https://arayz.hatenablog.com/entry/2018/10/10/163450
〇メモ
キャラとかではなく、スタティックな物体を吹っ飛ばす時は、
・可動性のところを「ムーバブル」にする
・Simulate Physicsをtrueにする。
・プレイヤーBPの中にRadial Forceコンポーネントを追加。
・Radial ForceコンポーネントのImpulseの値を大きめにする。
・Radial ForceコンポーネントのAuto Activeをfalseにする。
・Radial Forceコンポーネントの位置を好みの場所に移動させる。
↑これらを行った状態で、
・任意のキーイベントきっかけで、Radial ForceコンポーネントをAutoActivateノードに繋いで、trueに変える。
・時間やアニメーション終了などで再びRadial ForceコンポーネントのAutoActivateノードでfalseに戻す。
で吹っ飛ばすことができる。
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