[UE4][メモ]物を吹き飛ばす

以前書いたやつの改良版になるかも?

メモなので随時更新するかも?

〇参考

http://studyworks.hatenablog.com/entry/2017/12/08/000000
https://arayz.hatenablog.com/entry/2018/10/10/163450


〇メモ

キャラとかではなく、スタティックな物体を吹っ飛ばす時は、

・可動性のところを「ムーバブル」にする

・Simulate Physicsをtrueにする。

・プレイヤーBPの中にRadial Forceコンポーネントを追加。

・Radial ForceコンポーネントのImpulseの値を大きめにする。

・Radial ForceコンポーネントのAuto Activeをfalseにする。

・Radial Forceコンポーネントの位置を好みの場所に移動させる。


↑これらを行った状態で、


・任意のキーイベントきっかけで、Radial ForceコンポーネントをAutoActivateノードに繋いで、trueに変える。

・時間やアニメーション終了などで再びRadial ForceコンポーネントのAutoActivateノードでfalseに戻す。


で吹っ飛ばすことができる。

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