UE5.1.0以降のVRMのIKリグ リターゲットについて
発端
ラハリクさんはTwitterを使っています: 「UE5.1.0にした状態で、最新のVRM4Uをgitから落としてきてみてるが、WBP_IKRetargetが効かない。 GererateIKRigAssetでIKリグはできるものの、VrmHumanoidのリグをソースとターゲットに設定すると添付画像みたいなワーニングが出る。 #vrm4u #UE5 https://t.co/Zg3zbitxbG」 / Twitter
UE5.1.0から、vrmのIKリグを使ったリターゲットが前の方法でうまくいかなくなった。
いろいろ試すもダメだったので、はるべえさんに質問をしてみたところ、
ということでした。なんだって……。
リターゲットポーズの指定
忘れそうな気がするのでUE5.1.0以降の手順についてまとめておきます。
![](https://assets.st-note.com/img/1673370613741-Ncv52y6pid.png?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1673370678186-vpWXuwpfTy.png?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1673370737082-Bf1TWoNRyd.png?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1673370786788-eMTrPvBeBi.png?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1673370837723-Obd1rXyZ6z.png?width=1200)
右下のプルダウンからPOSE_Aを選び、インポート。
![](https://assets.st-note.com/img/1673370903868-j79h1OAOhB.png?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1673370943644-hUs421gLOs.png?width=1200)
これでokのようです。
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