見出し画像

初ノート!ノートすごいわ~

新しいキーボードが届いたのでやっとこ初ノートにチャレンジしてみました。

おすすめの記事とか色々見させていただきましたが、どれもすごいな~と思います。書かれている記事の内容って雑記的なものよりも「知っているといいことあるかも」という情報が多いように感じました。考え方や思想的なものもそんな印象。そこからの有料コンテンツとしてサブスクリプションから情報商材みたいなものまで個人から発信できる・・・すごい時代ですね~。

ただ、個人でも組織でもいいんですが、「発信すること」ってすごい大切な時代になっていると私は思います。その人にしかない強みやノウハウ、特技やネタ、考え方・・・etc、絶対何かしらあるんですよ、人間誰しも。

ネット社会が大きいものになっても新しい価値の出現から普遍的なものまでまだ沢山出てくるんだろうな~とアラフォーにして楽しみです。

自分自身も見てくれた人のお役に立てるものが発信できるのか・・・まぁそんなことばかり考えないでマイペースに更新していこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?