見出し画像

四人の撫子を召喚 アニメ「なでこドロー 其ノ壹」

土曜日に〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン|
撫物語 なでこドロー 其ノ壹の放送がありました。

今回も面白かったので、内容を紹介したいと思います。

あらすじ

千石撫子は、 夢である漫画家を目指し、ひたすら絵を描く毎日を 送っていた。
そんな撫子に、両親から突如タイムリミットが告げられる。
状況を打開するために、彼女のとった方法は 『四人の千石撫子』を描き上げることだった―

四人の撫子を描き上げる目的は、自分の分身を増やすことで、執筆スピードを上げることでした。
おののきちゃんの力により、式神として4人の分身を生み出すことに成功はしたのですが、果たして・・・

四人の撫子たち

上:おと撫子
前髪で目元を隠し、内気な撫子を模した式神。ノーマル撫子。

左:媚び撫子
暦にアプローチをかけていた時期の、オープンな撫子を模した式神。

下:逆撫子(さかなでこ)
教室で逆ギレした時の撫子を模した三番目の式神。月火に前髪を切られてぱっつんになっている。開放的。

右:神撫子
蛇神と化していた時期の撫子を模した四番目の式神。神です。

今週土曜までABEMAで観れます

以上です。
気になった方は、ぜひ観てみてください。
ピース、ピース。
https://t.co/TTA54bHleM


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?