見出し画像

楽天買い物マラソンでたくさんお買い物した

タイトル通りです。たくさんお買い物しました。
購入額は約7万円ほどで、約半額がふるさと納税です。
購入リストは以下の通りです。

まずはふるさと納税分から


生活必需品に使うのがおすすめ

・愛媛県四国中央市
【ふるさと納税】エリエールi:na(イーナ)トイレットティシュー12R(ダブル・50m)×6パック
一人暮らしの身だと、1年に1パック+α程度で問題ないため、一気に6パックもくると駄々余りの状態です。でも大丈夫。実家に送ってそっちでも使ってもらうので問題なしです。
このトイレットペーパーは、長持ちタイプで交換頻度が減ることと、紙自体の質が同価格帯でもよく感じられるのでおすすめです。
ティッシュも良さそうですが、5個パック✖️60パックで合計300個がありました。それは多すぎるからやめろと実家から止められました。

背わた除去済み 下ごしらえ不要

・福井県敦賀市
【ふるさと納税】御中元 ギフト ブラックタイガー剥き身 1kg(60〜80尾前後)
実家では毎週のようにエビを弁当に入れるそうなので、エッビ頼んでやれということで注文しました。お味はいかに。下処理はされてるので調理は簡単ですね。


スーパーだと意外と高くて手が伸びないしらすくん

・和歌山県湯浅町
【ふるさと納税】紀州湯浅湾直送!茹でたて 釜揚げ しらす 1kg 箱入り【冷凍】
しらす好きなんですが、見た目の量に対して結構高いなと思ってほとんど買うことがないです。ただ、ふるさと納税ならタダ同然なので注文しました。
今回の買い物マラソンでふるさと納税分で獲得したポイントは約5000ポイントです。自己負担2000円なので、物もらって3000円分貰えました。バグってんなこの買い物マラソン。

ここからは通常の商品?ふるさと納税以外の商品です。

今冬に納車予定のライズのフロアマットとダッシュボードマット

FJ CRAFTは、神奈川県にあるメーカーです。親が乗っているハスラーのダッシュボードマットを買って、品質がとても良かったため、ライズにも付けます。
フロアマットは必須ですが、ダッシュボードマットはおすすめです。フロントガラスにダッシュボードが反射して見にくくなるのを防ぐことができます。
さらに夏の暑い車内の温度を下げる効果もあります。ダッシュボードがハードプラの場合はおすすめです。

ボディタオルがへたってきたので

スギ薬局で7〜800円ほどのボディタオルを使ったらかなりよかったので。その商品と同じではありませんが、楽天で買えるものでよさそうなものをチョイス。
実家のボディタオルもへたっていたので2枚セットで購入。

Lightningケーブルです。

CIOは、日本メーカーで、わかりやすく言えばAnkerみたいなところです。
モバイルバッテリーやUSB ACアダプターのデザイン性が良く、さらに小型化にも積極的に取り組んでいる印象です。それでいて出力が高い商品が多いです。
気軽に持ち運ぶ用のケーブルがなかったので、ポイント盛る用として1000円以上を選びました。

GCルシェロという名称の歯ブラシ

どっかの歯科助手さん?がTwitterでこれが良いと言っていたので、試しに使ったら実際によかったのでリピートしました。これもポイント守る用に1000円以上。

車のガラス撥水剤がなくなったので。

ずっと愛用しているガラス用撥水剤。純フッ素のため、酸化して油膜になることがありません。施工も簡単でおすすめです。フロントガラスは6ヶ月くらい持ちますが、撥水を楽しみたいなら3ヶ月ごとがおすすめ。毎回油膜取るのは面倒なので、弱ってきたらそのまま塗り直しで良いと思います。他は1年程度もちます。
さすがに1年経ったら油膜とりとかでリフレッシュした方がよさそう。

安めでもレビューがよいものをチョイス

今まではデンソー製の緑色のものを使っていましたが、価格が倍になるので。
あと半年程度なので、これでもいいかなと。すこぶる悪いようなレビューもなかったので、お盆中に交換します。

ヴァイオレット・エヴァーガーデン原作者の小説

Twitterでプロモーションとして流れてきて、めちゃくちゃ気になったので、購入。楽天ブックスで1000円以上買うと、その他の商品のポイントが+0.5%されるので、実質1冊分無料です。

以上が購入分です。
購入日は8月5日で、0と5の付く日はポイントがさらに+1%?、楽天イーグルスが4日に勝利したので+1%です。最近楽天銀行と楽天カードを作ったので、その結果全商品に17.5%分ポイントが付いて、商品によってはさらにポイントが付きました。

結果どうなったのか?


約70,000円分の購入で、試算したら12,000ポイントもらえるっぽいです。
ポイントのいくらかは付与されて1ヶ月半で失効しますが、問題なく使用できそうです。一時的には銀行から金が飛びますが、結果としてプラスになるので問題ありませんね。ごちそうさまでした。
まさかふるさと納税の自己負担分を回収どころか、プラスにもっていけるとは思いませんでした。とんでもないぜ楽天くん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?