見出し画像

今年のセリーグは読みにくいなあ

 去年のアレが記憶に残っていたから、今年も阪神が独走すると予想していました。それが開幕から一週間経って、大苦戦を強いられているのには驚かされました。
 確かにオープン戦では不調で、チャンスをもらった若手が成果を出せないなどの不安材料は挙げられてましたが、大抵はオープン戦で苦戦するチームというのはペナントでは強いものなんですがねえ。それとも、これは古い感覚なのかな。

 では他球団はどうか。
 順位表をざっと見渡すと、横浜DeNAがやや優位に立ってるように見えますが、今の段階でどうこう判断するのも早計でしょう。

 昨年の、無風状態といってよいほどの一強多弱ぶりからは一転して、今年のセリーグは読みにくいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?