見出し画像

「文化の境界を越える霹靂布袋劇」展示会を拝見しました

 今日は大雨の中、都心の方に日帰り出張してきました。
 で、直帰が許されてたので、ちょっと寄り道して、台北駐日経済文化代表処台湾文化センターで開催されてる「伝統文化の継承と発展――文化の境界を超える霹靂布袋劇」展示会を拝見しました。

展示会パネル
毎度おなじみサンファン三人衆のひとり、キセルマン凛雪鴉
サンファン三人衆のいぶし銀、殤不患
サンファン三人衆のメインヒロイン改め鍛劍祠の姐御、丹翡
ノイエ版ヤン・ウェンリーの声帯を持つ鍛劍祠の入り婿、捲殘雲。こちらのバージョンの木偶も展示してほしいです
霹靂本家の大スター、素還真
霹靂本家から一頁書
霹靂本家の剣豪、葉小釵
伝統布袋戯の木偶。10年くらい前に降りた桃園空港でもこういう木偶が展示されてたっけな。

 そんなサンファンも、本年にTVシリーズ4期、そして来年には劇場で最終章が公開されます。

 さて、サンダーボルトファンタジーのグランドフィナーレは、どんな展開になるのかなあ。
 今から楽しみです。

サンファンTVシリーズ4期、そして最終章告知パネル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?