見出し画像

【初投稿】北海道クラブマンカップ第2戦に参戦します!

皆様どうも初めまして。さわだと申します。21歳で大学3年生です。

当アカウントでは初めて公式レースに出場するに当たり、どのように出場する手続きを行ったのか。費用はどれくらいかかったか。どれくらい練習をおこなったのか。そしてレースの結果はどうだったのか。など、様々な疑問点をレースデビューを検討している人などに共有できればいいなと考えております。

まず、私がなぜレースに出場したいと思うようになったかというと、十勝スピードウェイでオフィシャルをずっとやっていて、その熱いバトルを見ているうちに、自分も出場してみたいと思うようになったからです。

そして、出場するレースについて。
私が今回出場するのは十勝スピードウェイで行われる北海道クラブマンカップレース第2戦で、クラスはVITA-01という車両で行われるワンメイクレースです。
※十勝スピードウェイ(http://tokachi.msf.ne.jp/)
※北海道クラブマンカップレース(http://tokachi.msf.ne.jp/4wd-event.php?event_id=1950)
※VITA-01(http://west-racing.co.jp/vita-01/)

↑私の乗る10号車

北海道クラブマンカップレースのVITAクラスは予選で1秒以内に8台も入るようなとてもハイレベルなクラスです。出場しているのは、プロドライバーを目指す若手から、歯医者さんや社長さんなど様々な人がいます。

そんなクラブマンカップですが、ここまで聞くと参戦費用がすごくかかりそうですよね?
なぜ大学生の私が出場出来ることになったのかというと、十勝スピードウェイには「さくら眼科ルーキーサポート」という仕組みがあります。次回、それについてお話しようと思います。

それではまた次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?