見出し画像

noteというものを始めてみたが。

みなさんこんにちは。そして初めまして。

ヒーラギです笑
僕の名前知っている人は何でヒーラギなのか考えてみてください笑

さて、この度noteというものを始めました。
先日ツイートしたものを見ていただければご理解いただけると思いますが、これを始めた目的は大きく二つ

・人に伝わる文章を書く練習がしたい


・なんかとりあえずやってみたかった

以上です…
ここまで読んでくださった皆々様。
「勝手にやっとけ」
そう言わず温かい目で見守ってやってください…

まぁですので、書きたいことも特になければ皆さんのお役に立てる情報を発信したりもできません。 あしからず。

今回は初回ということで軽く自己紹介でもしようかしらと思います。

実際のところnote始めましたよ!ってことが言いたいだけの回なのでこの先は内容薄いです笑
ここまで読んでくださった皆様ありがとうございました!
ここから先も読んでくれる心優しい皆様、物好きですね😏


 3分で分かるヒーラギさん!! 謎に包まれたその実態やいかに!? 
(目次使うと一気にnote感出ますよね。え?目次使いたかっただけだろって?何をおっしゃいますか、自己紹介で少しでもみんなに興味を持って欲しいけですよ☺️)

1.21歳大学生

プロフィールにざっくり書いているのですが、慶應義塾大学に在学中の現在就活生です。
「就活中にこんなの書いてていの?」
ここまで読んでくれた方はそんなこと言わないでしょう。言わないでしょう。(大事なことなので2回言いました)


出身は広島で、信号機も無いど田舎から気付けば東京(神奈川)…

「これがスクランブル交差点かっ!!スゲェスゲェ!!!!」

と騒いでいた田舎者も今では
「あんな人が多いだけの場所何がすげぇんだよ、」
と心まで都会に侵食されつつあるので童心は大切にしたいです。

(上京して最初に見た芸能人は加藤諒でした)

まとめますと、普通の大学生です。
誕生日は12月12日。
基本4桁の暗証番号はこれで解けます。

2.バレーボーラー

中学の頃からバレーボールをしています。現在のポジションはMB、
これまではまぁ色々やってきました。
バレーボールに関しては端的に面白そうなこと書けなそうなのでそのうち別回で色々書きましょうかね笑

ハイキュー‼︎の好きなキャラは黒尾。尊敬してるのは北さんです。

4.好きなもの

ここでは僕の好きなものを皆様に知ってもらおう、そういうコーナーです。
結構多趣味な方だと思いますよ笑
自分で言ってるだけなので、俺の方が多趣味だし!!っていう人はぜひ好きなことを教えてください🤗

さて、ここまで読んでくれた人もそろそろ飽き始めていることでしょう。

邦ロック、アイドル、アニメ、漫画、カメラと自称多趣味なわたくしです。
ここで好きなものの具体名をつらつら挙げても絶対読まれない自信があるので特に好きなものをご紹介しますね


BUMP OF CHICKEN
僕の最も好きなアーティストです。
彼らの唄にかなり影響を受けて育ってきました。

「鏡を見たら、自分はパズーの顔じゃないし、空から女の子は降ってこない。現実はこっちだということに気付くわけですね。それがとにかくすごい絶望だった」

ボーカル藤原基央さんの言葉です。

私自身、小説や漫画、アニメなどの「作られた物語」が好きなのですが、それは自分がいる現実を気にせずに自分の理想の現実を創れるからなんです。

だからこそこっちの現実に引き戻される瞬間ってなんか比べちゃう。

ハッピーエンドとかバッドエンドとか「作られた物語」は何かしらの形で結末を迎えますよね。その先が無いことは受け手にとって幸か不幸か…

その先の理想の物語を考えていた”あの頃の自分”を今も変わることなく丁寧に表現しているのが彼らの魅力だと思います。#

そんな「自分たちのこと」を書いた詞がこんなにも自分に影響を与えるのはなぜだろう、これはまた別回でじっくり書くことにしましょう笑

余談ですが、BUMP OF CHICKENが結成されたのは2月11日。僕が上京したのも同日。
勝手に運命感じてます笑
リボンを自分と重ねてめっちゃ聞いてたなぁ…

EMPiRE
僕の好きなアイドルグループです。

所属事務所はWACK (BiSHや、水ダウで話題になった豆柴の大群がいる所です)

ブラッククローバーのOP(RiGHT NOW)や FAIRY TAIL のファイナルシリーズのED(ピアス)なんかを歌ってるグループです。(調べてみてね笑)

画像1

画像2

オタクになってから僕の趣味に「カメラ」が追加されました。
好きなアイドルについて気持ち悪く語る記事なんて誰も読まないので写真載せます笑 いい写真でしょ?  (2枚目が僕の推しです)

コロナのせいもあったり就活もあったりしばらく会えてない…
早くライブ行きたいしどりちゃんと話したい…

彼女たちと僕の話をしようものならここまで書いた2000文字なんか比じゃないくらいの文字数になり絶対誰も読んでくれないので別回で…笑
安心してください!
グループの魅力とか推しに関する話とかはそこで熱弁しますからね🤗

ライブ映像とかもたくさん上がっています。
おうち時間が多い人、ほんの数分でいいので時間割いてみてください笑

エンタメに関してはそこそこのミーハーなので皆さんオススメのグループや作品あったら教えてください!


さて、なんか長々と中身薄な自己紹介を書いてみました。
 (初回なので大目に見てね)

基本的に自分の好きなこと話すの大好き人間なので今後もそんな記事が多々上がるかと思います…
なるべく興味を持ってもらえるように書きたいと思っていますのでお時間ある人は是非!

最初にも書いたんだけど、特に書きたいことが決まっているわけじゃないんだよね、、
「こんなこと書いて欲しい!!」
っていうのを常時募集してますのでTwitterのリプ欄とかに書いていただけるとありがたいです🙇

目標は1日1本!

ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございます!
明日は何を書こうかな…


今日のオススメ!(毎回何かしらのオススメを1つ書きます)

「シュプレヒコール」

昨日、RADWIMPSのサブスクが公開されましたね。
今日のオススメは僕がRADWIMPSで一番好きな曲です。
RADも昔から好きで中学生の時とか頑張って英語の歌詞を覚えようとしましたが「バグパイプ」はサビで心折れました笑

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?