見出し画像

【超いちご杯ベスト16】何でもかんでもやりたい放題パオジアン

割引あり

みなさんこんにちは。最近なにかと調子がいいけどなんか勝ち越せないらぎおことビリジオン山下です。

今回は11/25日開催の超いちご杯でベスト16を取ることが出来たので宿題のnoteを書こうと思います。

デッキ選択理由

ロストをずっと使っていて少し飽きてきてしまったこと+LAICで AZULGG選手が配信卓でパオジアンを使っていて楽しそうだったから使いました。


使用したリスト

AZUL選手が使っていたリストに無理やりキャンコロ手裏剣を入れたデッキです。
bo1でこれ使うの頭悪いです。おすすめしません

当日のマッチ

1試合目 ロストギラティナ

先 6-2 ⭕️

先行1ターン目に盤面をフル展開することができ、2ターン目に相手のアビスシークしたギラを取り3ターン目キャンコロ手裏剣、4ターン目にギラを取り勝つことが出来た。

相手のデッキにデヴォリューションが入っていて少し焦ったがなんとか勝つことが出来た。


2試合目 連撃一撃Fルギア(雷入り)

後 5-1 ❌

カイナスタートで萎えていたが、相手が事故気味+こっちがとんでも無い上振れをしたため勝ったと思っていたが、エネ枚数を数え間違えていて逃げれなくなったためLO負け。

次からはエネの枚数をちゃんと決心したので試合的には負けてるけど勝ち。


3戦目 ブジンエンテイ

後 6-2 ⭕️

またもカイナスタートで萎えていたが、手札にパオジアンエネスイッチャーが揃っており2ターン目に手張りだけで相手のエンテイを取ってから試合をはじめれたので結果オーライ。唯一のブジン対面だったため70セビエの本領が発揮された。


4戦目 VIP入りサナ

後 5-3 時間切れサイド差 ⭕️

先行ターンでパス2枚打たれてめちゃめちゃ焦ったけどクロススイッチャーキャンセルコロン手裏剣を決めてその後パオジアンでサナexを取ったらなんか相手が詰まっててそのまま時間が切れて後攻のターンまでやって終わり。

5戦目 月ロスト

先 6-2 ⭕️

じゃんけんさん負けで後攻を取られたためブジン対面だと思い死んだと思ったがロストでこっちは先1でフル展開相手はアクロマさわれずターンを返してきたので手裏剣でひたすらキュワワーを取って勝ち


6戦目 エヴォリザ 

先 6-5 ⭕️

相手が全力でセグレイブを狩ってくる人で焦ったがそこにリソースを割きすぎていたためリザを倒して相手が殴れないターンを作ってこっちは盤面を整えてを繰り返して勝ち。
一番危なかった。

トナメ1戦目 ピジョリザ

先 4-4 LO負け

順調に取ってサイドを取れていたのだが残りサイド4の時に、exを倒してスーエネ拾えるべって思ったら拾えずお互いエネがなくなり縛りあって山がこちらの方が少なく負け。
多分もうちょい上手く出来たと思う。


終わりに

正直このデッキでトナメ上がれると思ってなかったので嬉しかったです。
カイナと器と雷エネは抜きましょう。

ジャッジの皆さん、対戦してくれた皆さん、大会を開催してくれたアドバンテージの皆さんありがとうございました。

改めて、いちごさん誕生日おめでとうございます!!

ここから先は

31字 / 1画像

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?