見出し画像

お久しぶりの日記

こんばんは、らふこです😃
久しぶりでないことがないのですが、またまた本当にお久しぶりのnoteです。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

感覚としてはX(Twitter)の延長みたいにリハビリ気分で書かせてもらってます。
3ヶ月ぶりくらいの更新ですが、前回の記事を自分で読んで、
「こんな状態だったっけ?」と少し驚きました。


あの頃は相当体調が悪かったようです。
あれから、なんとなく体の調子は少しずつ戻ってきました。
今なら1日の外出もできるくらいには回復しています😊
そう思うと、何も良くなってないわけではないんだなあと思えて、ちょっと嬉しいです。


最近は誰かとお話がしたくて、人恋しい気持ちが強まっています(笑)
家族ともいっぱい話すし、チャンスがあれば誰かに話しかけるようにしています。
人と関わりたいという気持ちは、私としては回復傾向の表れなのではないかとポジティブに捉えています。

そういえばここ2ヶ月くらい、ピラティスの教室に通っています。
正直、すごく楽しい😊
参加者の方がみんな優しくて、
「おはようございます」「お疲れさまでした」を言ってくれます。
数人の方と楽しくお話もできるようになって、私の1つの居場所になっています。
今まで習い事とかいくつかしてきたけど、こんなに居やすい場所は初めてで、長く続けていきたいなあと感じています。

3ヶ月前には、体調を治して少しずつ社会復帰したいと言っていた私ですが、
今は本当に少しずつ社会参加を始めています。

明日は親族と一緒に畑仕事を楽しんでくる予定です(笑)
これも私にとっては良いリハビリ。

今週末は暖かい地域も多いようですが、皆さまも体調に気をつけてお過ごしください😊
ここまでありがとうございました〜