見出し画像

長らく放置してたリングフィットアドベンチャー

こんばんは、らふこです✊
今日は家事やら野暮用やら済ませてました。
午後からは家にいたのですが、最近運動に目覚め始めた私。
買ってから1年くらい放置していたswitchのリングフィットアドベンチャーがあったことを思い出し、久しぶりにやってみました。

買った直後に少しやって、3日坊主でやらなくなってしまったので、いまだにレベルはかなり低いです(今18くらい)。
ご存知の方が多いと思うのですが、リングフィットアドベンチャーは、ガッキーの素晴らしく可愛いCMで有名な、リングコントローラーを使って運動するゲームです。

フィットネスをしながらストーリーを進めるRPGで、魂が宿ったリングが、トレーナー役としてフィットネスをサポートしてくれます(RPG以外にもモードがありますが)。
そしてボスの黒いドラゴン(ドラゴ)を追って、敵を倒していくストーリー。
全身の筋肉を満遍なく鍛えるための攻撃スキル(主に筋トレ)がたくさんあって、レベルが上がるごとに新しいスキルをゲットできます。スキルを駆使して敵を攻撃しますが、運動のハードさは自分に合ったレベルに調整できます。

ジムに通ったり、時折山に登ったりして運動するようになってきましたが、リングフィットはその都度お金がかかるわけじゃないし、自宅でできるからswitchがある人にはコスパがいい気がします。
しかもストーリーがあるから途中でやめづらい。ボスを倒せないと悔しいので何度も挑戦してるうちにかなりの筋トレになります。なるほど、これが製作側の狙いなのか!とやっと気づきました(遅いですね)。

これからは外出して運動しない日は、リングフィットアドベンチャーで運動しようと思います。
休職中に蓄えた体重を減らすんだ・・・!

ここまでお付き合いくださり、ありがとうございました🤗