見出し画像

休職日記です

こんばんは!らふこです
今日は久しぶりにある程度まとまった睡眠が取れて嬉しかった日です😂
明日からもこの調子でお願いしたい🙏🙏寝れないとほんとに辛い…

昨日は更新出来なかったので、2日間の日記をゆるく書いてみます📖

ついに手に入れた登山靴🥾

前回、登山(という名のハイキング)に行った時、激安シューズを使っていて足が痛くなっちゃいました。次に山に行くまでには、足に合った登山靴を買わなければと思い中々登山にも行けてませんでしたが、昨日ようやく靴をゲット。


色々試し履きさせてもらって、これが一番しっくりきました。まるで運動靴のような履き心地。まあまあな値段しましたが、貯金を少し切り崩して、思い切って買っちゃいました。これからも山には行きそうだし、外反母趾を悪化させないためにも靴は大事かなと…。あと、持ってなかったウールの靴下も一緒に購入。

車でモーニングへ

今日は家に車があったので、自分で運転してちょっと自宅から離れたモーニングへ。駐車が少し上達してきた気がします!🔰カフェは朝一で行ったので、結構人気なお店ですが、すぐ入れました。カフェで飲むホットコーヒーの美味しさ…😂☕️

再度おうちカラオケ

午後からはしばらく1人だったので、再度おうちカラオケ🎤
なんなら一緒に全力で踊ってやろうかと思ったけど、振り付けが分からないので適当に動きながら、控えめな声で歌ってました。1人でもこんなに盛り上がれるのはきっと良いこと(異論は認めます)。

ホットミルクが美味いぜ

よく登場するリラックマカップ

不器用なので鍋で温めるとすぐにミルクに膜を作り出す私ですが、電子レンジは優秀です。とても美味しい🥛この日記を書きながら飲んでました。

終わりに

驚きなことに、今日はじめて「みんなのフォトアルバム」の存在に気づきまして…!!
皆さんの見出し画像素敵だなあ〜と思いながら、noteの使い方もよく分からなかったのでとりあえず、いつもお世話になってる「いらすとや」さんから拝借していたのですが、フォトアルバムに気づいて、えっこんなに素敵な写真やイラストお借りして…いいいんですか?私も?お借りしても?いいの??あら〜!…ってなりました(ちなみに私がnote書き始めてすでに1ヶ月以上経過してます🙂)。
なので素敵イラストを早速拝借。使い方合ってるかしら。

ここまでお読みいただきありがとうございました😊